ToastieでLv200以上達成&死神撃破構成一例|Vampire Survivors攻略

2022年4月22日金曜日

Vampire Survivors攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>Vampire Survivors攻略メニューページ

Ver0.4.2bにて追加された赤い幽霊キャラ「Toastie」は、Lv100にするとライフ上限が9999、Lv200にするとアーマーが65520と非常に高くなる。
Lv200のToastieにVer0.5.0eにて追加された武器「Gatti Amari」とアルカナを利用することで高レベルでも死神撃破できるように。
隠しキャラクター「Toastie」の解禁方法
Arcanas(アルカナ)一覧

ただし、ToastieLv200にするのは非常に困難。

また、この方法だと30分以降死ぬことはないものの、死神を撃破するには非常に時間がかかる。

4/22初稿:Ver0.5.0e時記載。

ToastieでLv200以上達成&死神撃破構成一例

構成例

パワーアップは呪いも含めて全取得。
ステージはHYPERモードの図書館。

Weapon
ピジョーネ
ニンニク
Gatti Amari
ムチ→ブラッディー・ティアー
ペンタグラム→Gorgeous Moon
漆黒の翼→破壊者
オノ※→デス・スパイラル
※おそらくソング・オブ・マナでもいいが、終盤のLv上げが少し厳しくなる?

PassiveWeapon
ティラギス
ホロウ・ハート
複写の輪
ロウソク
王冠
アーマー
クローバー
空白の書

Arcanas
Ⅳ-Awake
ⅩⅣ-Slash
Ⅵ-Sarabande of healing

行動例&補足

開幕:Arcanas選択1
開幕のArcanas選択は、Ⅳ-Awakeを選択する。
復活回数+3に加えて、復活する毎にHP最大値+10%/アーマー+1/威力攻撃範囲持続時間速度+5%強化される。

開幕~3分:最初の難関
近寄ってくる爆発する幽霊から逃げる&最初の武器の厳選をする必要がある。
開始地点左上にある緑Gem回収でのレベルアップでニンニクを狙う。
ニンニクが出なかったらリセットするとよい。
開幕緑Gem回収すると幽霊出現位置が上から来た場合避けるのは困難だが、Awakeで復活回数が増えているのでここで死んでも問題ない。
復活回数消費も兼ねて、死んだ後の無敵時間を利用してニンニクで土の霊?や緑色のお化け?を倒しながらレベル上げして、まずはニンニクLv2にする。
すぐニンニクLv2に出来なかったときもリセットするのも手。

呪い5でもニンニクLv2で土の霊や緑色のお化けなどを一撃で処理できるので3分まで楽に。
ニンニクLv2になったら敵を倒しながら左へ移動していき、マップ上に落ちている空白の書の近くまで移動する。
空白の書付近で敵を倒しながらWeapon/PassiveWeaponを揃えていく。
Weapon:Gatti Amari、ムチ、漆黒の翼、ペンタグラム、オノ
PassiveWeapon:ティラギス※、王冠、複写の輪、ロウソク、クローバー、ホロウ・ハート、アーマー、空白の書
※ティラギスを2まで上げたら復活回数をすべて消費しティラギスを枠から無くす必要あり。
ティラギス消費後PassiveWeaponが王冠/複写の輪/ロウソク/クローバー/ホロウ・ハート/アーマーで6枠埋まったらマップ上に落ちている空白の書を拾いに行くとよい。

3~8分:第2の難関
3分ごろから出現するミイラの敵はニンニクLv2だと厳しい。
複写の輪Lv2とムチがあれば切り抜けられる。
これに加えてGatti AmariLv5もあると楽になるので優先して上げておきたい。

6分ごろから出現するドクロと剣を持った敵はミイラ以上にHPが多い。
ソング・オブ・マナがあると楽だが、なくてもティラギス消費が終わってAwakeの効果が最大限発揮されていればGatti AmariLv5位の喧嘩を利用すれば問題ない。
8分辺りから出てくる幽霊はHP低めなので、そこまでくれば楽になる。

以降はWeapon/PassiveWeaponも揃ってくるので、だいぶ楽になってくる。
最大まで上げたWeaponは対応したPassiveWeaponがあれば10分以降に出現する宝箱で進化できるように。
ムチ+ホロウ・ハート→ブラッディー・ティアー
ペンタグラム+王冠→Gorgeous Moon
ピジョーネ+漆黒の翼→破壊者
オノ+ロウソク→デス・スパイラル

オノはArcanasのSlashの恩恵がありデス・スパイラルに進化もでき、終盤敵を倒しやすい。
オノはSlash取ってからでいいのでピジョーネ+漆黒の翼を破壊者にして枠が空いてから取ると良い。

終盤2分がLvの稼ぎ時でGorgeous Moonが29分50秒台に発動するようにしたいので進化する時間に要注意。
Gorgeous Moonは空白の書最大で39秒毎に発動する。

8分~:レベル上げ&Gatti Amariの強化
Gatti Amariは光源から出るアイテムを盗むことがあり、鶏肉を盗むとちょっとずつ喧嘩時のダメージが上昇する。
そのため、光源がよく出る辺りをこまめに左右に往復し光源を出して破壊し、猫に鶏肉を盗ませていくとよい。
Toastieは運気が高くクローバーによる運上昇もあって光源はかなり出現しやすい。
これの強化が終盤のレベル上げに響くかも?

ちなみにGatti Amariはたまにプレイヤーキャラに攻撃してくることがある。
これも鶏肉で強化するとしなくなる?

11分/21分:Arcanas選択2/3
11分辺りに出てくる宝箱から2個目のArcanas選択。
ⅩⅣ-Slashを選択。
ムチやオノなどでクリティカルが発生するようになり、クリティカル時のダメージも2倍になるため、火力向上が見込める。
オノではなくソング・オブ・マナを使っている場合は、他のアルカナの方がいいかも?

21分辺りに出てくる宝箱から3個目のArcanas選択。
Ⅵ-Sarabande of healingを選択。
回復効果が2倍に。
HP回復時に近くにいる敵に同じ量のダメージを与える。
ブラッディー・ティアーや鶏肉の回復量が増え、回復時に周囲にダメージを与えられるので便利。

28~30分:最後の難関レベル上げ
28分以降に出現する敵は赤Gemを落とすため一気にレベルを上げられる。
…のだが、敵をたくさん倒した上でGemを回収しないとLv200まで上げるのがかなり難しい。

Gatti Amariの喧嘩でたくさんの敵を倒してGorgeous MoonのGem回収で大幅にレベルアップを狙う。
Gatti Amariの鶏肉による強化とGorgeous Moonのタイミングがかなり重要?
Gorgeous Moonを進化させるタイミングを間違えた場合光源から磁石を探すのも手だが、猫に盗られてしまう可能性もあるため任意のタイミングで回収しづらいので要注意。

ちなみにソング・オブ・マナで何度かやったらLv180~199で失敗が続いたため、試しにソング・オブ・マナの代わりにオノ/デス・スパイラルに変えてみたらLv200超え達成できた。

30分以降:死神戦&Gatti Amari強化
Lv200Toastie+アーマー5+ArcanasのⅣ-Awakeの効果(パワーアップ分+ティラギス分含む)でアーマー65534に。
この状態だと死神からの攻撃も微々たるもの。
死神の攻撃で減った分もブラッディー・ティアーで回復できる。
以降1分毎に死神が増えていっても死ぬことはない。

…のだが、死神のHPも異常に多いため、このまま放置しても数時間経たないと死神を倒すことはできない。
ということで、引き続きGatti Amariを鶏肉で強化していく必要あり。

Ver0.5.0e時点だと、時間をかけて鶏肉で強化をしていけば1ヒット1000ダメージを越えるが…

1ヒット1000ダメージ程度当たるようになっても1体倒すのに30分以上かかる…。

>Vampire Survivors攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ