効率的なお金稼ぎについて|龍が如く維新極攻略

2023年3月18日土曜日

龍が如く維新極攻略

スポンサーリンク

>龍が如く維新極攻略メニューページ

お金稼ぎについてあれこれ。

3/9初稿:PS4版Ver1.01~1.03時記載。
3/11追記:少し追記しました。
3/13追記:少し追記しました。
3/17追記:Ver1.04時追記/修正
3/18追記:少し追記しました。

効率的なお金稼ぎについて

競鶏で稼ぐ

Ver1.01~1.03時点だとおそらく最も効率良くお金を稼げる。
序盤から利用でき戦力も必要としない上に効率も非常にいいため、クリア前/クリア後問わず金を稼ぐなら現状(Ver1.03時)競鶏一択と言っても過言ではない。

木札の稼ぎ方は別ページに記載。
黄金銃の入手方法&効率的な木札の稼ぎ方
競鶏返金バグについて&バグ利用木札稼ぎについて補足
木札稼ぎに使える?丁半2つの出目予想:ゾロ目バグについて
バグを利用しなくても競鶏で稼げるが、競鶏バグを利用すると掛け金を無視できるようになるため非常に効率が良くなる。
丁半ゾロ目バグ利用も競鶏ほどではないが木札をそこそこ稼げ、競鶏よりも操作が忙しくない。

競鶏で木札を稼いで、木札を賭場で銀の金槌と交換し、ゑびす屋で銀の金槌を売るのが効率的。
金の皿:木札1000点、2両5000文
白金の皿:木札1500点、3両7500文
銀の金槌:木札1500点、3両7500文
白金の皿と銀の金槌で同じ値だが、銀の金槌はアイテム欄を圧迫しないため、一度に大量に交換してゑびすやで売りやすい。
また、売った時に徳も入手できるため、徳頭巾など角印:道徳付き武具を装備した状態で売ると徳も効率良く稼ぐことができる。

バトルダンジョンで稼ぐ

上記に比べるとお金稼ぎの効率は落ちるものの、素材やレベル上げなども併用できるため、こちらで稼ぐのも手。
効率よくクリアするために、弐連/鎧貫付きの旋風を作っておきたいところ。
おすすめ武器:弐連/鎧貫/改心印付き旋風&オススメ印入手方法一例
素材集めを重視するなら玉印:物欲もある程度あったほうがいいかも…?

Ver1.04にてバトルダンジョンでのアイテムドロップ率がかなり上昇し、玉印:物欲なしでもボロボロとアイテムが落ちるようになったため、素材集めが楽になった上にドロップした武具を売るお金稼ぎの効率も良くなったため、競鶏よりもバトルダンジョンで稼いだほうあよさげ。
玉印:物欲について補足
玉印:物欲付きの装備があればさらに効率が良くなる。

オススメ任務

真田家残党「さらわれた要人を救出しろ1」
クリア報酬3両/経験値1万ちょい程度
この任務でドロップする吉行に玉印:改心の印が付くことがある。
また、龍の牙もドロップする可能性がある。
敵があまり強くないステージなので周回し易い。

真田家残党「銃部隊を倒せ」
クリア報酬3両/経験値2万弱程度
敵の多くが銃持ちで弱めでスイッチなどもなく周回しやすく、1部屋内にいる敵も多めなので1周辺りの経験値も多く入手しやすい。
高値で売れるModel14(70~80両)もドロップする上に、Ver1.04にて角印:絶技がドロップするようになったのも大きい。
他にドロップする銃も10~30両程度で売れるものが多く、Ver1.04でドロップ率が上がったことによってかなりお金を稼ぎやすくなった。

真田家残党「銃部隊を倒せ」で入手できる武具の売値(格:鈍時)はおおよそ以下の通り。
Model14:78両2930文
Double flash:32両3500文
日輪:13両2300文
枝垂桜:13両2300文
Spirit smasher:13両2300文
格が上がるほど売値は高くなる。
10両以下の武具がなく、1周で5個以上入手できることもそこそこあるため、非常に効率がいい。

ドロップ数がかなり多くなり1周でかなりの量の武具を入手できるようになり、運が良ければModel14が複数個落ちることもあるため、かなりお金稼ぎ効率がいい。
経験値や角印:絶技を狙えることも考えると、競鶏バグよりもこちらのほうがよさげ。

真田家残党「真田信康を倒せ」
クリア報酬20両/経験値4000程度
この任務では、龍の瞳/龍の髭/龍の牙などレアな素材を入手できる。
夢龍砕の入手方法/龍の瞳&龍の髭&龍の牙集めについて補足
夢龍砕を作るとなるとかなりの量の龍の瞳/龍の髭/龍の牙が必要になる。
夢龍砕の素材分集めようとすると、かなり周回することに。
クリア報酬が20両と高めなため、結果的にかなりのお金が貯まる。

Ver1.04にてドロップ率が上がったことにより、ドロップした武具を売ることでも効率的にお金を稼げるように。
真田家残党「真田信康を倒せ」で入手できる武具の売値(格:鈍時)はおおよそ以下の通り。
大包平:32両3500文
数珠丸:2両1180文
Dragon hawk:187両9200文
堅牢陣:32両3500文
お呼ばれ帽子:5両3400文
曲者兜:5両3400文
天龍印:32両3500文
闘神の護符:78両2930文
格が上がるほど売値は高くなる。
1周3~4個アイテムドロップすることが多くその内武具のドロップは1~2個あるかどうかだが、クリア報酬が20両と高い上にDragon hawkや闘神の護符といった非常に高値で売れる武具がドロップすることもあるため、効率が良い。

ただし、真田信康を素早く倒せないと効率は悪い。
真田信康は動き始めると攻撃が激しいものの、開幕攻撃してくるまで間があるため、開幕弐連/鎧貫/改心印付き旋風の□連撃で大きく削ると良い。
伍長品田+隊士能力:歌の隊士能力2枚重ねがけなら割とラクに倒せる。
倒しきれない場合や隊士能力が使えないときは、長命丸でヒートゲージ回復しながら絶技連発などを利用するとよい。

アナザーライフで稼ぐ

上記2つより効率は悪いが、アナザーライフでも稼げなくもない。
徳交換で畑関連を解禁する必要がある上に、ある程度注文依頼を進めないと高値の注文が発生しないのが難点。

アナザーライフの畑で野菜を作って、注文依頼で売却する。
畑は基本的に時間経過で収穫できるようになるが、肥やしを撒くことで時間を短縮できる。
肥やしは連続で撒くことはできないものの、エリアチェンジすることで再度肥やしを撒けるようになる。
そのため、肥やしを撒く→家を出入りする→肥やしを撒く→…の繰り返しで農作物を量産できる。

注文依頼はゑびす屋などで売るよりも高値で買い取ってもらえる。
朝鮮人参が4万両5000文、白金の皿が30万両など非常に高値で売れる依頼もあるものの、注文依頼は一通り依頼を達成すると安価な依頼に戻るようで、連続で同じ依頼が発生しないため、高値なものだけ売って稼ぐのはできないのが難点。

肥やしは伏見一番街にある達者堂で500文で購入できる。

一番高い朝鮮人参を使って、ゑびす屋に売って稼ぐのも手。
朝鮮人参はゑびす屋だと1個2500文。
畑全てを朝鮮人参にして収穫すれば80個程度収穫できるため、一度の収穫で20万両ほど稼げなくもない。
ただし、成長速度が非常に遅く、徳交換で最大まで強化した畑でも肥やし20回でようやく収穫できるため、効率は良くない。

>龍が如く維新極攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ