小ネタ:ワトゥームの杖が消えた時の手紙について|スパイダーマン2攻略メモ

2023年10月23日月曜日

スパイダーマン2(Marvel's Spider-Man2)攻略

スポンサーリンク

10/23初稿:PS5版Ver1.001.002時記載。

小ネタ:ワトゥームの杖が消えた時の手紙について

ブラックキャットが盗み出したワトゥームの杖でパリへと渡った後、杖が消えて手紙が出てくるシーンがある。
…がすぐにその手紙も消え去ってしまう上にバグなのか字幕も表示されないため、何が書いてあったのか確認出来なかった…。
ということで、再度やりなおして確認。
2周目に確認しようと思ったら今回はトロコンしてもNewGame+がなかったので、新しいセーブデータでやり直して確認しました…。

SORRY,
JUST GOT BACK
FROM NEPAL.
THE DOCTOR AND I
OWE YOU ONE.
- WONG

手紙には上記内容が記載されていたのが確認できた。

ごめん、ネパールから帰ってきたところです。
ドクターと私は君に1つ借りがあります(借りができた?)。
ウォン

訳すとだいたいこんな感じ?

ドクター=ドクター・ストレンジ?(Marvelのヒーロー、ニューヨークに住む魔術師)
ウォンはその兄弟子でワトゥームの杖の所有者?
ブラックキャットが忍び込んだ家=ニューヨーク・サンクトラムというドクター・ストレンジとウォンの住居?

スパイダーマンの知識がカプコンの格ゲーとサム・ライミ版のスパイダーマンくらいなのでよく分からなかったが、留守中に泥棒の対応してくれたことへのウォンからマイルズへの御礼状…ということでいいのかな…?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ