クリア後追加要素について|ユニコーンオーバーロード攻略

2024年3月12日火曜日

ユニコーンオーバーロード攻略

スポンサーリンク

>ユニコーンオーバーロード攻略メニューページ

クリア後の追加要素について

クリア後追加要素

クリアデータがある状態でNEW GAMEから始めると難易度「ZANOIRA」が選択可能に。
ZENOIRA:撃破されるユニットメンバー全員が出撃不可になる超難度。クリアの保証なし。途中で難易度の切り替えは行えない。

クリアデータをロードした場合、以下の要素を楽しむことができる。
・クエスト「一角獣の覇王」を最終局面から開始することが可能に。
・戴冠式後の王都グランコリヌ周辺を散策することが可能に。

また、「ガレリウスの魂を解放する」を選択した場合(両ルートのED見た場合?)、クリアデータをロードしたときに以下の要素も解禁される。
・パレヴィア島の儀式の祭壇で契約の儀式前に遡ることが可能に。
・コルニア北西部の遺跡群にクエスト「蘇りし厄災の古都」が発生

クリア後:王都散策

クリアデータをロードすると「一角獣の覇王」の報酬:一角獣の聖盾1個/フェブライト1個/新生コルニア1個を入手。
戴冠式後の王都グランコリヌ周辺を散策できる。
王都の周りには味方にしたキャラクターがいるので会話できる。

また、王都グランコリヌでは以下の装備が購入できる。
紫晶石のペンダント:80000G、AP+1/PP+1
緋紋の盾:15000G、物理防御6ガード率25%/通常ガードのダメージ軽減+25%/AP+1
フェブライト:50000G
また、王都グランコリヌでパラディンを雇用できる(1体)。

王都グランコリヌから離れると「一角獣の覇王」クリア前の状態のフィールドに戻る。
ちなみに、この時点でナイジェル/ヘルマンが正式加入しているのを確認。
再度「一角獣の覇王」を選択すると、最終局面(城壁内での戦闘)からスタートできるように。

パレヴィア島の儀式の祭壇で、契約の儀式を行う前に遡る事ができ、別のキャラクターに乙女の指輪を渡すことができるように。

サブクエスト「蘇りし厄災の古都」が発生する。

これはクリア後か不明だが、クリア後に採掘したところトレジャークエスト:各地方6個目の地図も確認。

サブクエスト:蘇りし厄災の古都

報酬:勲章50個/10000G/ゼノイラ1個

敵Lv45
クリア後(「ガレリウスの魂を解放する」ルートクリア後?)、王都から離れて一角獣の覇王前の状態に戻るとイベント。
ゼノイラ聖所にて発生。

勝利条件:敵将を撃破する
敗北条件:自軍の本拠地が制圧される

ステージ開始、マップ南西にイレニアが出現し加入。
敵はこれまでのネームドキャラクターたち勢揃い。

マップ南西エルゼクーバの町にいる敵将を倒すとミレーが加入。

イスタニア砦を越えて北に進んで行くと、敵増援。
幽世の門の南(マップ北)のT字路から東の方に進んだ辺りで、さらに敵増援。
ゲイリーを撃破すると、ゲイリーが加入。
アルチーナを撃破すると、アルチーナが加入

アルチーナの部隊がいる辺りから北へ進んで行くと増援。
西側の見張り台の敵将撃破で狩人の戦弓をドロップ
ボーモン撃破すると、ボーモン加入
エルゴール撃破すると、エルゴール加入

見張り台より北へ進んで行くとさらに敵増援。

エスポア教会より北に進もうとすると、敵将アレイン出現。
敵将アレイン撃破でクリア。

クリア後、イレニア/ミレー/ボーモン/ゲイリー/アルチーナ/エルゴールが加入。
クラス図鑑の背景が全て閲覧可能に。

ちなみに、敵将アレインがいた場所の遺跡を調べると蒼石のペンダントが入手できる。

>ユニコーンオーバーロード攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ