アポロンの功徳について
5/19:Steam版/Ver0.91027時記載
アポロンの功徳について補足
アポロンの功徳は、目眩まし関連の功徳が多い。
通常攻撃/特殊攻撃強化の功徳だけでは目眩ましの呪詛を付与できず、眩しき武勇をつける必要がある。
目映い健脚なら疾走で目眩ましの呪詛を付与できる。
目眩まし
状態呪詛:この呪詛にかかった標的は、攻撃で与えるダメージが20%の確率でゼロになる(9秒間)。
アポロンの功徳一覧
功徳名 | 属性 | 効果 |
光明の一撃 | 風 | 通常攻撃の攻撃範囲が広がり、与えるダメージが増加する。 通常攻撃ダメージ:+40% |
光明の大技 | 風 | 特殊攻撃の攻撃範囲が広がり、与えるダメージが増加する。 特殊攻撃ダメージ:+50% |
陽光の環 | 火 | Ω魔陣消滅後、範囲内の敵に2秒間連続ダメージを与える。 オメガ魔陣ダメージ:10/0.13s |
目映い健脚 | 火 | 疾走中の移動速度が早くなり、通過ルート付近の敵全員に目眩ましの呪詛をかける。 疾走速度:+15% |
煌光の漲り | 風 | 魔陣内にいる間、マナが徐々に回復する。 マナ回復量:+12/1s |
自己治癒力 | 無し | 必要条件:火属性1 火属性を3点以上付与されている間、ダメージを受けるたびにHPがわずかに回復する。 ダメージ後回復量:5秒にわたって30% |
超新星の膨張 | 風 | 発動した魔陣が、効果が切れるまで拡大しつづける。 魔陣最大サイズ:+40% |
光明の一撃 | 火 | ダメージを受けると、相手の敵にもダメージを与え、すべての敵に目眩まし効果の呪詛をかける。 報復ダメージ:50 ※Ver0.91027時、通常攻撃の功徳と名前が被っている。 |
光明の恩顧 | 火 | 通常攻撃が一定の確率で2回攻撃になる。 複数回攻撃率:+5% |
理想の投影 | 風 | 各戦闘で、自分がダメージを受けるまでは、敵に与えるダメージが増加する。 ノーヒットダメージボーナス:+10% |
灼熱の後光 | 火 | 必要条件:目映い健脚/光明の一撃/眩しき武勇の内1つ 目眩ましの呪詛がかかった敵を背後から攻撃すると、より多くのダメージを与える。 背後からの攻撃ダメージ:+50% |
致命の過ち | 風 | 必要条件:目映い健脚/光明の一撃/眩しき武勇の内1つ 目眩ましの呪詛がかかった敵が、その効果によって攻撃を外すと、ダメージを受ける。 ミス発生時ダメージ:100 |
眩しき武勇 | 火 | 必要条件:光明の一撃 通常攻撃が命中した敵に、ときおり目眩ましの呪詛がかかる。 目眩まし付与確率:+10% |
比類なき才 | 風 | 必要条件1:光明の一撃/光明の大技の内1つ 必要条件2:陽光の環/煌光の漲りの内1つ 必要条件3:光明の恩顧/超新星の膨張の内1つ Ω通常攻撃とΩ特殊攻撃が2回攻撃になるかわりに、マナ消費量が増える。 オメガ技コスト:+20 |
煌びやかな災難 | アイテル | 必要条件1:陽光の環 必要条件2:天の一撃/大技/雷霆の疾走の内1つ Ω魔陣に魔力注入できるマナの量が+30になり、範囲内の敵全員に繰り返し落雷ダメージを与える。 落雷ダメージ:50/0.13s |
集中豪雨 | アイテル | 必要条件1:陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:凍てつく環/厳寒の俊足/好天の漲りの内1つ 1回の戦闘中にΩ魔陣を敷くたびにオメガ魔陣で与えるダメージが増えていくが、消費するマナも+5になっていく。 オメガ魔陣発動1回ごとのダメージ:+20% |
鳳凰の表羽 | アイテル | 必要条件1:光明の一撃/大技/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:猛火の一撃/大技/燻りの環の内1つ 必要条件3:焼き尽くした供物/可燃性の衣/炉辺の漲りの内1つ 最大HPが100減少するかわりに、3秒間ダメージを受けず、与えもせずにいると、HPが急速に回復する。 HP回復量:3/1s |
陽の気 | アイテル | 必要条件1:罪作り 必要条件2:光明の一撃/大技/陽光の環/煌光の漲りの内1つ 心痛弾発生時、発生する弾数が増える。 心痛弾ボーナス:+2 |
落星の衝撃 | アイテル | 必要条件1:火山の一撃/大技/工匠の疾走の内1つ 必要条件2:光明の一撃/大技/超新星の膨張の内1つ ヘパイストスの爆風で与えるダメージの効果範囲が広くなる。 爆風範囲:+50% |
潮玉 | アイテル | 必要条件1:目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:白波の疾走/養水の漲りの内1つ 疾走すると背後に水の玉が発生する。 走るのをやめると、水の玉が前方へ突進して破裂する。 爆風ダメージ:140 |
太陽の信奉者 | アイテル | 必要条件1:婚約指輪/絆の疾走/生得の漲りの内1つ 必要条件2:陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 各戦闘で、最初に倒した敵がその戦闘中は味方となって戦ってくれる。 味方のダメージ:+200% |
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