ゼウスの功徳について
5/19:Steam版/Ver0.91027時記載
ゼウスの功徳について補足
ゼウスの功徳では、雷電の呪詛を付与したり、落雷や連鎖攻撃など雷による攻撃が発生する効果が多い。
嵐雲の環や雷槍などで魔陣が使いやすくなる。
雷電
状態異常呪詛:この呪詛にかかった標的は、120のダメージを受けたのち、稲妻に打たれる(3秒間)。
ゼウスの功徳一覧
功徳名 | 属性 | 効果 |
天の一撃 | 風 | 通常攻撃が命中した敵に雷電の呪詛をかける。 雷電ダメージ:80 |
天の大技 | 風 | 特殊攻撃が命中した敵に雷電の呪詛をかける。 雷電ダメージ:100 |
嵐雲の環 | 風 | Ω魔陣内に繰り返し落雷も発生し、一度につき1体、陣内の敵にダメージを与える。 落雷ダメージ:30/0.25s |
雷霆の疾走 | 風 | 疾走時に落雷が発生し、付近の敵全員にダメージを与える。 ただし、落雷発生ごとにマナを3消費する。 落雷ダメージ:20/0.15s |
雨雲の漲り | 風 | 徐々にマナを回復するかわりに、最大マナが70%減少する。 マナ回復量:+4/1s |
風の煽り | 無し | 必要条件:風属性2 風属性を5点以上付与されている間、敵に与えるダメージが必ず一定以上になる。 1ヒットあたりの最低ダメージ:30 |
神聖なる報復 | 風 | ダメージを受けた直後、敵に雷が落ちる。 さらに、50%の確率でもう一度雷が落ちる。 落雷ダメージ:100/2回まで |
雷槍 | 風 | 魔陣を長押しして陣を出現させる場所を指定し、内部に捕らえた敵に雷を落とす。 落雷ダメージ:50 |
静電気 | 風 | 区画に入るたびにマナを50備蓄するかわりに、敵に攻撃が命中するごとに雷の連鎖攻撃が発動する。 雷ダメージ:10 |
魂の躍進 | 風 | マナが10以下の間、全ての敵がときおり雷に打たれる。 落雷ダメージ:60/5s |
双撃ちの雷霆 | 風 | 必要条件:天の一撃/大技/雷雲の環/雷霆の疾走/魂の躍進/神聖なる報復/雷槍の内1つ 落雷効果が、ときおりもう1回発生する。 2回目発動率:+5% |
長柄の火掻棒 | 風 | 必要条件:天の一撃/大技の内1つ 雷電効果が発動せずに消滅した場合も、敵にダメージを与える。 雷電消滅時ダメージ:75% |
放電 | 風 | 必要条件:天の一撃/大技の内1つ 雷電効果が発動するたびに、その敵から雷の連鎖攻撃が放たれる。 雷ダメージ:10 |
瞬殺の電撃 | 風 | 必要条件1:天の一撃/大技/嵐雲の環/雷霆の疾走/雨雲の漲りの内1つ 必要条件2:双撃ちの雷霆/長柄の火掻棒の内1つ 必要条件3:静電気/放電の内1つ 大半の敵が、ときおり、戦闘開始時に瞬時に倒れる。 戦闘開始時致死率:7% |
煌びやかな災難 | アイテル | 必要条件1:陽光の環 必要条件2:天の一撃/大技/雷霆の疾走の内1つ Ω魔陣に魔力注入できるマナの量が+30になり、範囲内の敵全員に繰り返し落雷ダメージを与える。 落雷ダメージ:50/0.13s |
破滅の大嵐 | アイテル | 必要条件1:天の一撃/大技の内1つ 必要条件2:氷の一撃/大技/凍てつく環/厳寒の俊足の内1つ 雷電効果の持続時間が長くなり、効果がかかった敵全員に一度に発動する。 雷電持続時間:+8s |
熱力学 | アイテル | 必要条件1:天の一撃/大技 必要条件2:猛火の一撃/大技 雷電効果でダメージを与えるたびに、炭化効果もかかる。 炭化ダメージ:80 |
高圧電流 | アイテル | 必要条件1:濡れそぼった甲板 必要条件2:天の一撃/大技/嵐雲の環/雷霆の疾走/神聖なる報復/雷槍の内1つ 足滑り効果がかかった敵に、雷で与えるダメージが増える。 雷ダメージボーナス:+30% |
伝導体 | アイテル | 必要条件1:静電気 必要条件2:不動の漲り/鉄の隠れ蓑/重鎧/極美品/痛み分けの内1つ 雷の連鎖攻撃が跳ね返るたびに与えるダメージが増え、自分にも跳ね返るようになる。 跳ね返り1回ごとのダメージボーナス:+15% |
麗しの電光 | アイテル | 必要条件1:天の一撃/大技 必要条件2:激情の俊足/魅惑の一撃/大技/狂気の環の内1つ 雷電効果がかかった敵に向かって疾走すると、効果がただちに発動し、通常より多くのダメージを与える。 雷電ダメージボーナス:+200% |
王の沽券 | アイテル | 必要条件1:誓いの一撃/大技/婚約指輪/絆の疾走/生得の漲りの内1つ 必要条件2:天の一撃/大技/嵐雲の環/雷霆の疾走/雨雲の漲りの内1つ ヘラの功徳を全て手放す。 手放した功徳1点ごとに、現在授かっているゼウスの功徳全ての力の石榴Lvが上がる。 ヘラの功徳1点ごとのボーナス:+2 |
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