ED分岐について|夜が来る!リマスター版攻略

2024年5月4日土曜日

夜が来る!‐Square of the MOON- Remastered攻略

スポンサーリンク

>夜が来る!リマスター版攻略メニューページ

夜が来るのエンディングについて。

5/4追記:新開先輩の有無を追記しました。

エンディング分岐について

今作のエンディングは5種。
攻略可能な女性キャラクター4人分のエンディングと、誰も攻略しなかった場合のエンディングの5種類。
男性キャラクターとのエンディングはない。

各女性キャラクターのエンディングを見るには、10/15までに親密度を一定以上まで上げる必要がある。
また、ヒロイン毎に設定されているエンディング条件も満たす必要がある。

各キャラクターのイベントスケジュール/エンディング条件は、各キャラクターのページに記載。

親密度は、土曜日の訓練を受ける/PTに入れて日曜日ダンジョンを探索する/ストーリー上の選択肢などで上昇する。
そのため、基本的には攻略したい女性キャラクターと土曜日の訓練を受ける/PTに入れて日曜日ダンジョンを進めるようにするとよい。

エンディングには優先順位があり、エンディングの条件を同時に満たしている場合は親密度の高さに関係なく優先度の高いキャラが優先される。
エンディングの優先順位は、鏡花>真言美>マコト>いずみの順。
そのため、複数のキャラクターを同時に攻略することはできないため、その周で攻略したいキャラクターは1人に絞るとよい。

ちなみに、10/21に発生する洋館でのイベントダンジョン時、真言美以外のED条件を満たしているヒロインがPTに自動的に選択される。
また、最終章のイベントダンジョン学校(真夜)時も、ED条件を満たしているヒロインがPTに自動的に選択される。

いずれのキャラクターのエンディング条件を満たさなかった場合はエンディング「青ざめた光の向こうに」(Memory mode>その他bの一番下)になる。

おまけ:新開先輩の有無によるEDの変化

最終章にていずみ合流後に残り一つの光陽台ニュータウンに入って少し進むと新開先輩復帰イベントが発生し、新開先輩が最終章でもPTに入れられるようになる。
新開先輩復帰イベントは強制イベントではなく任意イベントで、復帰させずにクリアすることができる。
最終章にて新開先輩を復帰させているかどうかでいずみのEDに少しだけ変化がある。

新開先輩をPTに復帰させていずみEDでクリアすると、新開先輩のその後について一文だけ追加される。
逆に新開先輩を復帰させていない場合は、上記一文は無い。
Memory modeのいずみEDには上記一文が無い状態で登録される??

>夜が来る!リマスター版攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ