デメテルの功徳について
5/19初稿:Steam版/Ver0.91027時記載
11/22追記:Ver0.103687時記載
デメテルの功徳について補足
デメテルの功徳は、凍結の呪詛や辻風が特徴。
凍てつく環で魔陣内でダメージ&凍結の呪詛付与が発生するようになるのが便利。
凍結
状態呪詛:この呪詛にかかった標的は、2秒間動きが止まる。
10秒後に再度付与できる。
辻風→疾風
敵を竜巻に巻き込んで動きを20%遅くし、敵弾の飛翔速度を60%遅くする(3秒間)。
Ver0.103687時、辻風から疾風に名称変更。
デメテルの功徳一覧
功徳名 | 属性 | 効果 |
氷の一撃 | 水 | 通常攻撃で与えるダメージが増加し、命中した敵に凍結の呪詛をかける。 通常攻撃ダメージ:+30% |
氷の大技 | 水 | 特殊攻撃で与えるダメージが増加し、命中した敵に凍結の呪詛をかける。 特殊攻撃ダメージ:+40% |
凍てつく環 | 水 | 魔陣内の敵全員に継続ダメージを与え、凍結の呪詛をかける。 魔陣ダメージ:10/0.5s |
厳寒の俊足 | 水 | 疾走すると自分の周囲に辻風が発生し、移動をやめた後も残る。 辻風ダメージ:4/0.25s |
好天の漲り | 地 | 1秒間何も行動せずにいると、マナが急速に回復する(行動すると回復が止まる)。 マナ回復量:+25/1s Ver0.103687時 マナ回復量:40%/1s |
強風の力 →寒風 | 水 | 魔陣を敷いた地点に辻風も発生する。 辻風ダメージ:4/0.25s Ver0.103687時、強風の力→寒風に名称変更。また、辻風→疾風に変更 |
庭師の才 | 地 | 植物、種、茸を採取するたびに、最大HPが増える。 今この功徳を選択すると、謎の種を1つ入手する。 採取時HP増加量:+5 |
希少な作物 | 地 | 付与されている功徳のレアリティがコモンになるが、以降の戦闘3回ごとにレアリティが上がっていく。 ランダムに影響を受ける功徳:1 |
冬鎧 | 地 | 区画に入ると備蓄してバリアを張り、受けた傷1回分のダメージを無効化する。 備蓄マナ:20 |
除草の呪 | 地 | Ω通常攻撃で敵に与えるダメージが増加するかわりに、マナの消費量が+10増える。 オメガ攻撃ダメージ:+50% Ver0.103687時 必要条件:魅惑の一撃/光明の一撃/氷の一撃/火山の一撃/誓いの一撃/猛火の一撃/荒波の一撃/天の一撃の内1つ |
局地的寒波 | 地 | Ω魔陣にボーナスダメージがつき、魔力注入中に移動しても陣がついてくる。 魔陣ダメージ:+20% Ver0.103687時 必要条件:狂喜の環/陽光の環/凍てつく環/金床の環/婚約指輪/燻りの環/高波の環/嵐雲の環の内1つ |
低温保存 | 水 | 凍結の呪詛の持続時間が長くなる。 凍結持続時間:+2s Ver0.103687時 必要条件:氷の一撃/大技/凍てつく環の内1つ |
粗挽きの麦 →氷帷 | 無し | 必要条件:地属性1 地属性を6点以上付与されている間、傷を1回受けるごとのダメージが一定以下になる。 1ヒットあたりの最大ダメージ:15 Ver0.103687時、粗挽きの麦→氷帷に名称変更し、必要属性が地属性から水属性に変化。 必要条件が水属性4に。 |
冬の幸 | 地 | 必要条件1:氷の一撃/大技の内1つ 必要条件2:庭師の才/冬鎧の内1つ 必要条件3:除草の呪/低温保存の内1つ 凍結の呪詛がかかった敵は、HP残量が10%になると砕け散り、範囲内にダメージを与える。 粉砕エリアダメージ:100 Ver0.103687時削除? |
冬の嵐 | アイテル | Ver0.103687時追加 必要条件1:天の一撃/大技/嵐雲の環/雷霆の疾走/雨雲の漲りの内1つ 必要条件2:氷の一撃/大技/凍てつく環の内1つ 凍結効果がかかった敵に、繰り返しダメージを与える 雷ダメージ:30 |
伝家の宝物 | アイテル | 必要条件1:凍てつく環/厳寒の俊足/好天の漲りの内1つ 必要条件2:婚約指輪/絆の疾走/生得の漲りの内1つ 身につける大半の賜物のランクが、今夜かぎり上がる(可能な場合のみ)。 賜物ボーナスランク:+1 Ver0.103687時 必要条件1に氷の一撃/大技が追加 必要条件2に誓いの一撃/大技が追加 |
自然淘汰 | アイテル | 必要条件1:養水の漲り/白波の疾走/大海の福徳/沈没した宝/倍加の内1つ 必要条件2:好天の漲り/厳寒の俊足/冬鎧/低温保続/希少な作物の内1つ 区画報酬に最大HP増加、最大マナ増加、金貨が出現しなくなるかわりに、レア以上の功徳を提示される確率が高くなる。 高レアリティ率:+20% Ver0.103687時 必要条件1:高波の環/養水の漲り/白波の疾走/大海の福徳/海の賜の内1つ 必要条件2:凍てつく環/好天の漲り/厳寒の俊足/冬鎧/低温保続/希少な作物の内1つ 高レアリティ:+45% |
南国の辻風 | アイテル | Ver0.103687時追加 必要条件1:光明の一撃/大技/陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:厳寒の俊足/寒風 自分が疾風の中にいる間、0.3秒ごとにランダムに強風を発射する 強風ダメージ:70/0.5s |
食欲旺盛 | アイテル | 必要条件1:庭師の才/冬鎧の内1つ 必要条件2:恥知らず/命の肯定/自己回復の内1つ HP残量が多いほど、与えるダメージが増える。 HP残量100ごとのダメージボーナス:+10% Ver0.103687時 必要条件1:氷の一撃/大技/好天の漲り/厳寒の俊足/庭師の才の内1つ 必要条件2:魅惑の一撃/大技/美の漲り/激情の俊足/自己回復の内1つ |
凍傷 | アイテル | 必要条件1:氷の一撃/大技の内1つ 必要条件2:猛火の一撃/大技の内1つ 敵に凍結の呪詛をかけるたびに、その敵にすでにかかっている炭化効果が強化される。 炭化ダメージ:+100% Ver0.103687時 必要条件1:氷の一撃/大技/凍てつく環の内1つ 必要条件2:猛火の一撃/大技/燻りの環の内1つ 炭化の呪詛がかかった敵に凍結の呪詛をかけると、炭化効果が消滅し、ダメージを与える 炭化消滅ダメージ:200% |
室温調整 | アイテル | 必要条件1:火山の一撃/大技/工匠の疾走の内1つ 必要条件2:氷の一撃/大技の内1つ ヘパイストスの爆風に当たった敵の凍結効果が消滅し、すぐに凍結を再付与できるようになる。 凍結再付与可能までの時間:0s Ver0.103687時 必要条件1:火山の一撃/大技/突進の内1つ 必要条件2:氷の一撃/大技/凍てつく環の内1つ |
集中豪雨 | アイテル | 必要条件1:陽光の環/目映い健脚/煌光の漲りの内1つ 必要条件2:凍てつく環/厳寒の俊足/好天の漲りの内1つ 1回の戦闘中にオメガ魔陣を敷くたびにオメガ魔陣で与えるダメージが増えていくが、消費するマナも+5になっていく。 オメガ魔陣発動1回毎のダメージ:+20% Ver0.103687時削除? |
破滅の大嵐 | アイテル | 必要条件1:天の一撃/大技の内1つ 必要条件2:氷の一撃/大技/凍てつく環/厳寒の俊足の内1つ 雷電効果の持続時間が長くなり、効果がかかった全員に一度に発動する。 雷電持続時間:+8s Ver0.103687時削除? |
0 件のコメント:
コメントを投稿