2016年3月6日日曜日

シャリーのアトリエPlus攻略・調合:オススメ装飾品ソウルディバインを作ろう!ブラザーコールの上位版!

Plus版での新採取地「深淵」(PS3版ではDLC)にて入手することができる参考書「一なる英雄の書」で作成可能になる装飾品が非常に強力。
というわけで早速作成!
Plus版でも同様の方法で作成可能なのを確認。
Plus版にて修正点も追記済み。

ブラザーコールの上位版?ソウルディバインを作ろう!
今回紹介するソウルディバインは
調合:オススメ装飾品:ブラザーコールを作ろう!アシストし放題で超強力!?
↑で紹介したブラザーコールの上位版のような装飾品。
効果
究極の回復力:アシストゲージの回復速度が大きく上昇する
が非常に強力で、土霊つけたブラザーコールと同様にアシストゲージがすごい勢いで貯まるようになる。
また、2個目の効果
究極の進化力:装備者のレベルに応じてパラメータが大きく強化される
によるステータス補正も非情に強力。

ちなみに、PS3版では、もう一つの2個目の効果:究極の短縮力も強力だったのだが、
PS3版:行動時、35%の確率で行動後の待機時間が25%短縮する
→Plus版:行動時、30%の確率で行動後の待機時間が15%短縮する
に下方修正されてしまった。
また、これに合わせて他のスキルも下方修正されたのか、確率に上限が設定されたのかは不明だがホムラや神秘のコートを装備できるキャラの無限行動ができなくなった。

ソウルディバインの素材を作ろう!
調合Lv99推奨。
ソウルディバインは
研磨剤2個/(糸素材)/(宝石)/(宝石)
で調合できます。
効力999/効果:究極の回復力・究極の進化力のついたソウルディバインをつくるのに
研磨剤2個/手巻きウサギ毛糸/アロママテリア/アロママテリア
で作成します。

・研磨剤は
とくにやれることも少ないので、できるだけ効力の高い素材同士で調合しておきましょう。

・手巻きウサギの毛糸は
潜力:伝承のソウル/調合スキル枠増加/装飾品に付けたい潜力1つ目
を付ける必要があります。
ウサギ毛3個/(液体)
での調合になるので
(液体)カテゴリに潜力:伝承のソウル/調合スキル枠増加※を付けたものを選択し調合し
潜力を移しましょう。
蒸留水がオススメです。
※調合スキル枠増加はメディカ溶液の潜力Lv3から入手できます。
中和剤→蓄電玉→蒸留水→メディカ溶液→中和剤・虹とループできる経由ルートがあるので上手く活用しましょう。

・アロママテリアは
潜力:調合スキル枠増加/装飾品に付けたい潜力2つ目/3つ目
を付ける必要があります。
伝承のソウルだけでPPが足りない場合は
潜力:調合スキル枠増加/PP極大化/装飾品に付けたい潜力2つ目
潜力:調合スキル枠増加/装飾品に付けたい潜力3つ目
とばらばらにつくるといいです。
アロママテリアの調合は
(スラグパーツ)/(水)/(薬材料)/(神秘の力)
なので、色々なルートから潜力を集められるはず。
(水)は中和剤→蓄電玉→蒸留水→超純水のルート、
(神秘の力)は、神秘の布やメディカ溶液が素材として使えるので色々なカテゴリから潜力を移せます。
また、ブラザーコールや陽炎のタリスマンも(神秘の力)カテゴリなので使わないブラザーコールや陽炎のタリスマンから移してしまうのも手。

素材が集まったら、いざ調合!
研磨剤の2つ目のスロットから最後のアロママテリア2つ目のスロットまで風の調合スキルで埋めていきます。
最後のアロママテリア3つ目のスロットに土の調合スキル:チェイン変換・効力を、
最後のアロママテリア4つ目のスロットに火の調合スキル:コストダウン0をセットすれば
効力999/効果:究極の回復力・究極の進化力のついたソウルディバインの出来上がり。
スロット1個余るので適当に。ただ属性値が上がると別の効果になってしまうので要注意。
究極の回復力・究極の進化力ともに属性値低い時の効果になります。

>シャリーのアトリエPlusメニュー

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ