シャリーのアトリエPlus攻略・シャルロッテ:9章錬金術の闇夜

2019年12月30日月曜日

シャリーのアトリエDX攻略 シャリーのアトリエPlus攻略 シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

DX版対応

9章錬金術の闇夜
イベント後、
港にてアーシャイベント。
町外れにてウィルベル・アーシャイベント。
ハンターのたまり場にてエスカイベント
街の水源にてイベント。
町外れにてウィルベルイベント
ステラード広場にてアーシャ・エスカイベント。
オートマタを探すことに。
結晶渓谷/陽炎の城/天上カズラを調査する?
このイベント前にアルバートのオートマタイベントをこなしていると、9章始まると同時に達成済みに。

ファーヴ村にてイベント、オートマタ入手。
自動でステラードに移動するので、一旦ワールドマップに出て、ステラードに入り直すとイベント。

時の止まりし遺構
時の止まりし遺構に入るとイベント。

ジオフロント
ジオフロントに入るとイベント。
ジオフロント・間接バイパスから???(地下薬草園)へ

???(地下薬草園)
???(地下薬草園)に入るとイベント。
マップ中央あたりに進むとイベント
奥から外へ出る。

地下薬草園・深層
地下薬草園・深層にてマップ中央辺りに進むとリンカイベント。

秘められし洞窟
秘められし洞窟にて宝の山に近づくとイベント。ユリエ/キース/ミルカに聞くの選択肢。
ミルカに聞くことにすると、2つ足の部品/鈍色鉄の歯車/精巧なネジを入手できる。

ステラードに戻るとイベント。
街はずれにてイベント。ウィルベル
港にてイベント。ロジー
ハンターたまり場にてイベント。エスカ
目抜き通りにてイベント。ソール
ステラード広場にてイベント。アーシャ
ミルカのアトリエにてイベント。ミルカ
ペリアン商会にてイベント。リンカ
ペリアン商会にてイベント。ジェラール

ライフタスク(フリー)をこなす
・イベント一例
街外れにてウィルベルイベント、空飛ぶ道具についての話。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。空飛ぶ道具についての話。
街の水源にてイベント。
街の水源にてキースと会話でイベント。空飛ぶ道具についての話。
船のアトリエにて、ステラと会話でイベント。空飛ぶ道具についての話。
シャリーの家にてイベント、フライングボートのレシピ入手。
フライングボートを調合するとイベント。

街はずれにて、ウィルベルイベント。参考書:ウィルベル特製本を入手。
ウィルベル特製本にて生きてるゴミ箱調合可能に。
生きてるゴミ箱の調合に使う素材:壊れたアイテムはミルカのアトリエにて分解することで入手できる。
生きてるゴミ箱調合。

シャリーの家にてイベント(錬金術士LVが一定以上必要?)。参考書:父の参考書を入手。
陽炎のタリスマンが調合できるように。

街の水源にてオディーリアと会話でイベント。
財協組合本部にてカトライベント。
財協組合本部にてホムラと会話でイベント。
財協組合本部にてソールと会話でイベント。非常に強力な魔物について。
ハンターたまり場にてラウル・レイファーイベント。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。種の話。
ステラード広場にてアルバートと会話でイベント。
ミルカのアトリエにてユリエイベント。
ペリアン商会にてリンカイベント

財協組合本部にてリンカイベント。
財協組合本部にて、ソールと会話するとコルテスイベント。ドラゴンイベント続き。
財協組合本部にてホムラと会話でイベント。自動的に街の水源に移動。

ハンターたまり場にてイベント。
ハンターたまり場にてエスカと会話でイベント。種イベント。
街の水源にてキースと会話でイベント。

街はずれにてウィルベルと会話するとイベント。

ワールドマップ移動中に、テオ・ホムラ・オディーリアイベント。
ワールドマップ精霊の祭壇~時の止まりし遺構間移動でフラン・プファイル戦。
フラン・プファイル撃破でイベント。
※:フラン・プファイル撃破後、精霊の祭壇~時の止まりし遺構間を移動するとPlus追加ボス:コーラルドラゴンがでるので要注意。
コーラルドラゴン戦についてはPlus追加ボス:コーラルドラゴン戦を参考に。

財協組合本部にてコルテスイベント。ドラゴンイベント続き。
財協組合本部にてホムラと会話でイベント。
ハンターたまり場にてレイファー・ラウルイベント。
街の水源にてキースと会話でイベント。
ステラード広場にてリンカイベント。

街の水源にてキースと会話でイベント。煙草の材料集め。
再度キースト会話しイベント(忘却の傷無し草/常若の葉/新緑トーン/群青根が必要)
街の水源にてアーシャイベント。

街の水源にてキースと会話でホムライベント。
船のアトリエにてキースイベント。
街の水源にてキースと会話でイベント、キースさんに認めてもらおう。
トラベルゲート調合後、イベント。
街の水源にてキースと会話でイベント、キースの課題をクリアしよう。
四獣の護法薬を調合後、キースと会話するとイベント

アトリエに戻り、次の章へ進めるように。
終章照らされた世界へ続く。

>シャリーのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ