お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年6月1日木曜日

真・女神転生SJ攻略・御霊合体

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

▼御魂合体について
精霊同士を合体することで御霊を作成することができる。
合体する精霊の組み合わせによって出来る御霊が変わる。

御霊を素材にして悪魔と合体すると、その悪魔のステータスを素材に使った御霊に応じて上昇させることができる。
・アラミタマ:力+2/速+1
・ニギミタマ:魔+2/運+1
・クシミタマ:速+2/体+1
・サキミタマ:体+2/運+1
今作では、ステータスの上昇上限が各+6と低いため、ステータスアップ用途として使う機会は少ない。

▼御霊作成例
サラマンダーやウンディーネなど高価な精霊を使わなくても、全種類作成可能。
精霊の作成例は、精霊合体に記載。
・LV21アラミタマ
フレイミーズ×アーシーズ
・LV26ニギミタマ
エアロス×アクアンズ
・LV31クシミタマ
エアロス×アーシーズ
・LV36サキミタマ
アクアンズ×アーシーズ

▼デビルソース+御魂合体でスキル継承
今作では、通常の合体では、悪魔毎に決まった継承タイプのスキルしか継承させることができない。
しかし、デビルソースのスキルは、タイプを気にせずスキルを継承することができる。
そのため、今作では、デビルソースを使った御魂合体で、仲魔にスキル継承をすることが多い。

デビルソース決定後に、合体予想算出画面が表示される。
御霊合体時に仲魔に継承されるスキルは、素材に使った仲魔のスキルと、デビルソースのスキルの中からランダムで6つ選択される。
この時、スキルが気に入らなかったらBボタンで戻り、再度デビルソースを選択画面に戻ることができる。
そのため、デビルソース決定→合体予想算出画面から戻るを、気に入ったスキル継承になるまで繰り返すことで、好みのスキルを継承させることができる。

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ