真・女神転生SJ攻略・EX:偽神の幽閉

2017年6月6日火曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

▼EX:偽神の幽閉
報酬:チャクラ金剛丹
アリラト撃破後イベント、EX:偽神の幽閉を受注できる。
エネミーサーチCが必要。

地下3階にある端末※1を調べ、隠れ場タイプAに。
南の部屋に進み、東側の壁を調べると扉。
この扉から東に抜けて、東→北→西→西と進み、端末まで戻る。

端末で、今度は隠れ場タイプBに変更後
西の部屋の階段から地下2階へ
地下2階、東の扉を抜け、南のターミナルから西に進み、階段から地下1階※2へ。

地下3階に戻り、西→西→南→西(上記で調べた扉)
→西→南→東→南の部屋へ進み、東側の壁を調べると扉。
扉を抜けて、北→東→北→北→西→西の部屋へ進み、端末まで戻る。

端末で、今度は元の空間に戻す。
西の部屋の階段から地下2階へ
地下2階、東の扉を抜け、南のターミナルから西に進み、階段から地下1階※2へ。

地下3階に戻り、西→西→南→東→東→南→西→南→西→西(上記で調べた扉)
→北→西→西(上記とは別の端末がある)→北の部屋にあるエレベーターに乗り、地下4階へ。

地下4階のボス部屋に入ると、デミウルゴス戦。
・デミウルゴス戦
弱点なし
HPは2万ほどと非常に多い上に全体的にステータスも高い。
破魔呪殺以外の属性反射で、破魔呪殺無効と非常に強力な耐性持ち。
満月or新月時だと、破魔呪殺以外の耐性からランダムで1つだけ弱点になるため、ギボアイズがあると便利。
ただし、この弱点ランダム変化は、デミウルゴスが2回行動後のタイミングで変わるため、デミウルゴスより行動が遅い場合ギボアイズで確認して攻撃できるのは1ターンだけなので、万能属性の攻撃手段を各キャラ1つは用意しておくとよい。

万能全体のビッグバン、各属性ゲイト、キスマーに災厄の輪廻にマハンマオン/マハムドオンと非常に行動が豊富なので、全てに対策をするのは非常に困難。
ラスタキャンディでの強化に、デクンダデカジャもしてくる。

デミウルゴスがHP減った状態で、味方のだれか1人でも防御すると、ほぼディアラマで1130ほどHP回復してくる。

上記を利用し、PTのだれか一人に防御させることで安全に行動できる。
開幕主人公防御、仲魔3体でジハード/ラスタキャンディを3まで重ねがけする。
重ねがけ後は、主人公防御、残りでエナジードレインをし続ける。
魔力99のエナジードレインでランダマイザ/ラスタキャンディ3重ねがけでHPMPに500ほどダメージを与えられる。
デミウルゴスのMPが尽きた後に重ねがけを4まですると、デクンダかデカジャをしてくるがMPがないため失敗するようになる。
あとはひたすらジハードかエナジードレインなど万能魔法で削るだけ。
Wブースタ+その属性の攻撃スキルがあるなら、万能属性で攻撃しつつギボアイズで弱点属性が通るターンを見極めて弱点を突いていくと良い。

魔力99でランダマイザ/ラスタキャンディ3重ねでWブースタのラグナロクで1ヒット1000ほど与えられ、敵の魔法系のダメージもかなり抑えられるため、魔力の高い仲魔を使うと非常に楽になる。

主人公LV99(Chaos/力63魔65体73速68運53)で撃破。
成長は「魔」中心のマジックタイプなのだが、妙に体と速が伸びた…。
装備は、天帝の剣(2周目開始時に装備)/ピースメイカー/フィンブルベスト/ソロモンリング
撃破時の仲魔はLV83キンマモン(魔77)/LV85ハチマン(魔74)/LV80アリス(魔99)。
キンマモン:火炎ブースタ/火炎ハイブースタ/ラグナロク/ジハード/エナジードレイン/ラスタキャンディ
ハチマン:火炎ブースタ/火炎ハイブースタ/ラグナロク/ジハード/疾風反射/勝利の雄叫び
アリス:火炎ブースタ/火炎ハイブースタ/ラグナロク/エナジードレイン/メシアライザー/破魔無効
仲魔のレベル上げが面倒だったので、とりあえずアリスの魔力が99になったところで挑戦してみたら勝てた。
上記構成だとハチマンにエナジードレインをもたせてなかったので、重ねがけ後にハチマン防御で主人公にモーンバレットをさせた。

Lawルートのみ撃破後、選択肢でデミウルゴスを仲魔にできる。
選択肢:融合を見届ける→はいで仲魔確認。

Chaosルートだとならないのを確認。
合体の解禁はされる。

※1グルース1階から端末までの道のり。
グルース1階、隠れ場タイプAの奥へ進む。
グルース地下2階に出たら、北の扉を出て、南東の階段で地下1階へ。
十字路を東へ進みワープ→南へ進みワープ→西へ進みワープ→しばらく道なりに進んでいく
→(※2はここから)分かれ道を北に進み、次の分かれ道も北に進みワープ。
→北に進みワープ→東に進みワープ→分かれ道を西に進み落とし穴
→落ちたところ正面のターミナル東の扉を抜け、その先にある階段で地下1階に戻る。
→地下1階に出たら北へ進み、次の分かれ道も北へ進みワープ
→南に進みワープ→西に進みワープ→北に進みワープ
→道なりに進みワープ→分かれ道を北、次の分かれ道も北へ進みワープ
→東へ進みワープ→道なりに進んで落とし穴
→少し南東に進むとある階段から地下3階へ
→西へ3部屋ほど進むと端末。

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ