お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年7月21日金曜日

スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:トーブ中枢司令部・後半~エンディング

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

トーブ中枢司令部・後半

▼26.夢のボウラーパラダイス#ころがりつづけよ若者よ
・黄色い足場に乗って、赤いスイッチを塗り、足場を動かして進んでいった先。

ブキチリクエスト:ヒーローローラー

タコストライクが転がってくるので避けながら進む。
回転床もあるので要注意。

初めのジャンプスポットから飛んだ場所から下りたところにイリコニウムあり。

3連で転がってくるタコストライクのところは、奥にあるバルブで上へ進む。
3連で転がってくるタコストライクの発射口付近にある箱からミステリーファイル。
一旦ジャンプスポット付近まで来たら、タコストライクが落ちてくるのを待って、通り過ぎたらすぐに箱の方に縦振りしてインクを撒き、イカダッシュ~ジャンプで箱のところまで行ける。

でんでん太鼓にインクを当てて、足場を出しながら進み、ゴールへ。

▼27.出て来い!タコオネス#ツボ押し!フジツボスポーツクラブ!
・赤い足場に乗って行ける足場で、プロペラリフトを動かし、ぬりぬり棒のある場所をジャンプマットで越えた先。

タコゾネスを倒しながら、マメデンチナマズを8体回収するステージ。

ピロピロで上れる金網の上の箱;イリコニウム
奥の敵出現場所付近の箱:チケット
中央付近にあるふぐの付いた橋の近くに、塗れない黄色いブロック?があるあたりを塗ると箱が出現。その中にミステリーファイルあり。

全てのマメデンチナマズを回収してクリア。

トップ中枢司令部の全てのステージをクリアするとボスヤカンが開く。

ボス:トキメキ☆ボムラッシュ#Tide Coes Out

ブキチリクエスト:ヒーローシューター
開始地点すぐのところにあるジャンプスポットから先へ進むと、ボス:タコツボキングAmix戦

パンチは、ある程度インクショットを当てると、撃ちかえすことができる。空中/地面に刺さっている間、どちらでもインクショットを撃ち込んで撃ち返せる。
回転してくるパンチは打ち返せないので要注意。
また、スプラッシュボムをばらまいてくるので避ける。
逃げ場がなくならないようにインクをあらかじめ塗っておくとよい。
インクシャワーをしながら突進もしてくるので避ける。
パンチを何度か打ち返すと、タコワサ将軍が落ちてくるのでインクショットで攻撃し撃ち戻す。

一旦床のインクがリセットされ、
DJ達は少し高い位置から攻撃してくるように。
ボムの種類がキューバンボムに変更。
パンチと回転パンチをずらして使ってきたりと少しパターンが変わる。
また、たこ焼き?をばらまいてくるように。たこ焼きは少しするとその場にインクの柱のようなものが立つので、撃ち落として破壊しよう。
同様にパンチを打ち返して攻撃していくと、タコワサ将軍が落ちてくるので撃ち戻すとイベント&チェックポイント

再度床のインクがリセット。
ダッシュしてからのパンチ+回転パンチなどが追加
ボムがスプラッシュボムとキューバンボムの両方を使ってくるように。
同様にパンチを打ち返して攻撃していくと、タコワサ将軍が落ちてくるので撃ち戻すとイベント

こちらのブキがガチホコに変更
ZR押し続けてチャージし、ZR離すとインクをぶっ放せる。
中央のジャンプスポットからジャンプして、タコワサ将軍を追いかける。
ライドレールに乗りながらの戦闘に。
回転パンチはジャンプなどで避け、通常のパンチにショットを当てて撃ち戻す。
ある程度パンチを打ち返すと、タコワサ将軍を撃墜。
内側のライドレールにジャンプし、タコワサ将軍にガチホコをタッチダウンしてクリア。

タイトル画面に戻るので、再度ゲーム開始すると、エンディング
ハイカラニュース~スタッフロール。
ZR:インクショット/R:クイックボムを使って、スタッフロールにインクをばらまくことができる。

クリア時
・ヒーロースーツレプリカ解禁
ヒーローレシーバー/ヒーローフーディーレプリカ/ヒーローバインダーレプリカを入手。
・イリコニウムを入手
・チケットを入手
を確認。

クリア後、再度タコツボキャニオンに行くと、イベント
新たに設置されたテレビを調べることで、スタッフロールが見れるように

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ