オメガラビリンスZ攻略・理事長のヒミツ特訓

2017年7月11日火曜日

ωLabyrinthZ(オメガラビリンスゼット)攻略

スポンサーリンク

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

 理事長のヒミツ特訓

階層:16F/レベルアップ不可
ストーリー:神殿3・欲望の魔女クリア後
購買にてチャレンジダンジョン4~6(理事長のヒミツ特訓/紅蓮の塔/魔女からの挑戦状)が購買で売られるように。
チャレンジダンジョン4を拡張すると、理事長のヒミツ特訓をプレイできるように。

ボス敵と戦っていく、いわゆるボスラッシュダンジョン。
LV1固定のため、ストーリーで戦ったときよりも非常に厳しい。
装備を強化し、持ち込むアイテムをかなり充実させる必要がある。

2F:ミリオンプリン
腹減り攻撃、ドク付与攻撃をしてくる雑魚をたくさん召喚してくる。
HP300ほど回復してきたり、自身の物理防御を上昇させたり、召喚した雑魚敵共々物理攻撃を上昇させたりと、面倒な行動が多い。

3F:キングキノコ
死の宣告から、空振り/睡眠などで時間稼ぎをしてくるのが非常に厄介
加護の薬があるとよさげ。

4F、エスケープの本あり

5F:ドレインフィラー
敵の召喚や、各種吸収攻撃などをしてくる

6F:トリックチェシャ
ワープしながら、敵とワナを召喚しまくる。

7F:ホムラドライク
ため→炎吐きや、大地を揺らして周りにダメージ発生などしてくる。

8F、スーパーポーションあり

9F:支配の巨象
吹き飛ばし攻撃+防御力ダウン付与?や、混乱付与の雄叫びなどしてくる。

10F:拒絶の騎士
遠距離からひたすら銃撃してくる上に、アーマンナイトを召喚してくる厄介極まりない相手。

11F:美の守護竜
少し遠い位置から火を吐き、近寄ったら装備弾きに、ワープで逃げなどしてくる。
鳥2体召喚あり

12F、加護の薬/妖精の祝福あり

13F:悠久と深遠の魔女
HP2000~?
30%ダメージカット?ハイパーω斬りでも699ダメージになってしまう。
加護の薬の効果も解除され、状態異常付与してくるので厄介。
召喚
聖杯に魔力~:全体ダメージ?+良性状態異常無効+魔女がダメージ反射状態に?
聖杯に氷~:正面だと当たらない?斜め2WAY
聖杯に炎~:斜めの位置だとあたらない?T時状3WAY
聖杯に雷~:範囲雷?
聖杯に邪悪な~:空振り付与+物理魔法防御ダウン、死の宣告+魔法攻撃防御ダウン、透明付与+鈍足+スキル封印

14F:欲望の魔女
大きい状態時は、オメガインパクトが7しか当たらないほど硬い。
力をためている時にある程度ダメージを与えるか、大回転攻撃をされると一時的に小さくなる。
小さくなったときは攻撃が通りやすいので、一気にダメージを与えるとよい。
炎/雷/氷の魔法を使ってくる。

15F:久遠理事長
HP1500?だが、何度か回復してくるので、非常に厳しい。
ダメージ反射状態になることが多く、ムテキ薬などがないと攻撃しづらい。
また、ハイパーω斬りでも499しか当たらないため、ゴリ押しも難しいと思われる。
炎:前4マス火柱。
HP吸収攻撃:離れてても当たる?
ばんそうこう:HP750回復
鏡花水月:部屋全体?目潰し付与+投擲物回避?
ωパワー解放:部屋全体?プレイヤーの良性状態異常無効化+理事長ダメージ返し状態(もしくは魔法ダメージ返し状態)に。
獅子奮迅:範囲攻撃?+理事長物理攻撃力アップ
絶対領域の祝祭:範囲攻撃?
風神召喚:プレイヤーの位置移動?
イオタインパクト:部屋全体?150ダメージ
ソリッドシールド:理事長の物理/魔法防御アップ
邪悪の化身:部屋全体?プレイヤーの物理攻撃力ダウン
ネオグリモワール:HP1にされる?
倍速の呪文:理事長2回行動
コフィンクラッシュ:部屋全体?プレイヤーの物理/魔法防御ダウン
Zカップ化:理事長全回復+理事長全ステータス30アップ
オメガスプラッシュ:部屋全体?大ダメージ+プレイヤーつるぺた化+理事長2ターン休憩?
プレジデントスター:範囲攻撃?大ダメージ(350ダメージ?)
クオンブレイク:近接攻撃?+理事長物理攻撃力防御力アップ
リンネナックル:近接攻撃?+吹き飛ばし
魔女の巨塔:範囲攻撃?
ワープ:各行動後に、たまにワープして離れる。

16F、アイテム部屋
深遠のパンツ/悠久のブラ/真ωソード/オハンがある。
アイテム部屋から出てクリア。

・理事長のヒミツ特訓攻略メモ
愛那でなんとかクリアできた…。
激ωソード+28/イージス+85/聖女のブラ+21/聖女のパンツ+60でクリア。
上記装備でも、最後の理事長がかなり厳しく、理事長戦だけで白紙の本3個と妖精の祝福を5個くらい消費した。
ムテキ薬があればダメージ反射状態時でも攻撃できるので、ムテキ薬を大量に持っていけば楽になったかも。

白紙の本に、「ぜっきょう」と記載して使うとZ胸の本と同様の効果で、バストサイズZにできるので、発胸モードやハイパーω斬りも活用できる。

加護の薬を解除してくる行動もあるため、下着に混乱防止や空振防止など状態異常対策を詰め込んだほうがよさげ。

妖精の幸運を使用しても効果なし。危険な薬やみなぎる薬は効果あり。

7/15追記:魔女特攻を積み込んだ武器を使えば、悠久と深遠の魔女~久遠理事長が大分楽になる。
また、装備がしっかり強化されていれば、アイテムを使わずに10分未満で安定して回せるように。
>真ωソード/オハン稼ぎに理事長のヒミツ特訓!装備構成例

・理事長のヒミツ特訓ミッション
ダンジョンクリア
キングキノコ1体討伐
ホムラドライグ1体討伐
美の守護竜1体討伐
悠久のブラ1個持ってクリア
深遠のパンツ1個持ってクリア

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ