スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:キューバン展望台・前半

2017年7月20日木曜日

スプラトゥーン2攻略Splatoon2攻略

スポンサーリンク

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

エリア2:キューバン展望台の前半

▼4.おうっと登場!タコリバーサー#ぬめぬめ光るコロガリウム
・キューバン展望台に入ってすぐ左、イカダッシュ~ジャンプで進んだ所でスポンジを撃って進み、金網の上をジャンプし、さらにスポンジを撃って上に進んだところ。

ブキチリクエスト:ヒーローローラー
インクショットは、地上だと横振りで広範囲、空中だと縦振りで遠距離に塗ることが出来る。押しっぱなしでコロコロ塗り進むこともできる。
インクショットを当てると転がりながらインクを塗ってくれるコロガリウムを利用し、また、インクを塗る機械に注意しながら先へ進んでいく。
インクを塗る機械を越えた先にあるジャンプスポットの奥に段差があり、そこにイリコニウムあり。

バルブにインクショットを当てると、インクが吹き出してくるので、イカになって吹き出したインクに乗って上へ。
タコポッドが突っ込んでくるので要注意。
壁は盾振りが塗りやすい。
インクを塗る機械に乗ったタコリバーサーがたくさんいるところの付近に、ハイパープレッサーがあるので、これを利用するとよい。
また、タコリバーサーが乗っていたインクを乗る機械に乗って、下の方に行くと、ミステリーファイルあり。

ジャンプスポットで先に進み、塗られた場所にて、敵が出現してくるので倒しながら先へ進むとゴール。
クリア後、ヒーローローラーが使えるように。
+ボタンからブキを持ち変えられる。

▼5.おいでませタコパーク#フライハイ!イカフライ!
・キューバン展望台に入って右の方に進んでいき、箱がたくさんあるところの上

ブキチリクエスト:ヒーローマニューバー
移動ショットしつつBボタンでスライド移動が可能。
ライドレールを利用しながら先へ進んでいく。
レールが2つ並んだ(レール間にイカリングあり)所で、左側のレールの先でジャンプして行ける場所にチケット?あり。

レールの行き先に注意して進も、とホタルが注意してくれるところで、
左のレールへジャンプし、壁を抜けて、さらに左のレールへジャンプした先にイリコニウムあり。

最後に敵が沢山いる所にて、ライドレールで段差上にいる敵を倒す。
段差上の箱からミステリーファイル。
ジャンプスポットでジャンプした先がゴール。
クリアすると、ヒーローマニューバーが使えるように。

▼6.出航!タコッペリン号#あすに向かってボンボヤージュ
・キューバン展望台に入って、ボスヤカンの右あたりにある壁を上り、奥の壁の金網に飛び移り、そこからさらに上に進み、右奥のダッシュ板のある壁を上ったところ。

ブキチリクエスト:ヒーローチャージャー
フルチャージ後、少しだけイカダッシュ可能。
黄色く点滅する丸い玉を撃つと、そこに引き寄せられるので、これを利用して先へ進む。

さらに先に進み、今度はプロペラを撃つと、それが付いた床が動くので、これを利用して先へ進む。
少し進むと、プロペラリフトが2個並んだ先にジャンプスポットがあり。
そこの奥に、イリコニウムあり。

ミサイル?が並んで突進してくる。
この段差上に上ったあと、直ぐ段差下に降りられるところがあり、そこにあるライドレールを使って進んだ先に、ミステリーファイルあり。
ミステリーファイル入手後、ジャンプスポットで戻る。
箱にあるカギを入手してから、ジャンプスポット(カギ付き)の方へ。

上にあるプロペラを撃つと、床が下りてくる。
タコッペリン号が来るので要注意。タコ足を撃つと倒せる。
ここの奥へ一旦進んで、右手前の段差下にチケットあり。

最後は、プロペラリフトで2つの足場を近づけたら、引き寄せる玉を撃ってゴールへ。
クリアするとヒーローチャージャーが使えるように。

▼7.大掃除だよ裏通り#プロが教えるキレイ術
・キューバン展望台に入って、ボスヤカンの右のあたりにある壁を上るとあるダッシュ板の先。金網があるのでイカになって飛ぶ必要あり?

開幕すぐのところに、敵3体と業務用インククリーナーがいるので要注意。
少し進むと、段差下の細い通路に業務用インククリーナーがいるので、段差下の床を塗って業務用インククリーナーを近くに誘き寄せて、業務用インククリーナーの上に乗ると良い。

ライドレールで先に進む。
敵を倒しながら先へ進む。
スプリンクラーがインクを撒いているので、スプリンクラーを破壊する。
インククリーナーもいるので要注意。

段差下に業務用インククリーナーのいる広場に。
業務用インククリーナーはボムのインクを優先して狙うので、これを利用するとよい。
業務用インククリーナーの上に乗り、奥へ誘導し、奥の段差上の先へ進む。
この右奥から段差下に下りられる場所があり、そこにミステリーファイルあり。

右の方に進んだ先、段差を上っていくと頂上にカギ。
カギを入手したら、そこにあるライドレールに乗って戻り、レールの終わりでジャンプし、イカリングを抜け、段差上に着地。そこにイリコニウムあり。
カギを開けると、業務用インククリーナーが出てくるので、一旦戻る。
通路から業務用インククリーナーがいなくなったら、奥へ進み、バルブを使って先へ進む。

箱からカギを入手し、業務用インククリーナーを出し、その上に乗り先へ進み、段差上へ進むとゴール。

キューバン展望台後半へ続く

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ