スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:ミステリーファイル一覧

2017年7月21日金曜日

スプラトゥーン2攻略Splatoon2攻略

スポンサーリンク

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

ミステリーファイル一覧

ミステリーファイルは、各ステージに1つ、ステージのどこかに隠されている。
1ならステージ1、3ならステージ3にて、対応したミステリーファイルが入手できる。
ミステリーファイルを入手すると、ちょっとした設定資料的なものを見ることができる。
随時更新!
1~27ステージ分+記念ステッカー記載

・1:先日のちびっこ民謡選手権にて
細い通路の先の金網の床をイカになって下りたところの裏にある突き出た金網の上

・2:2年前の伝説の地下ライブ
金網の上にタコがいると、ホタルが助言してくれるところの少し先、金網から下りられるところ(塗りつぶされている場所)

・3:カンブリアームズ移転のおしらせ
2つのぬりぬり棒が壁を塗っている所を上った後、右の段差を下りて、壁にダッシュ板のある場所から上ったところ

・4:移動販売を始める方法について
インクを塗る機械に乗ったタコリバーサーが大量にいるところで、インクを塗る機械に乗って行けるところ

・5:キバツな髪型の若者による成功談を語った記事
最後のジャンプスポット手前、ライドレールで上れる段差上

・6:抱き合うふたり
ミサイルが並んで突進してくる段差上に上った後、ライドレールのある段差下に下りることができる。
このライドレールを使って進んだ先。

・7:長い旅の途中に
段差下に業務用インククリーナーのいる広場の奥の段差上(ジャンプスポットのあるとこ)の右あたりから下りたところ

・8:全国かるた大会
ピロピロが多く並んでいる場所で、4個目のピロピロが長く伸び、その先からジャンプで届くところ

・9:とげとげボーイへデリバリー!
段差上にスプラッシュシールドの設置してある場所があり、そこの床をインクショットで撃つと箱が出現する。その中にミステリーファイルあり。

・10.イカッチャOPENのチラシ
カギを入手する場所の近くに、スポンジが4つ並んでいる場所があり、そこ下の方にも3つスポンジがある。
これを大きくした後に落下する。その直ぐ近くにあり。

・11.スペシャルウェポン総入れ替え
道が狭い場所の中央あたりの網から下りた場所にいるスタコラーを倒すと入手できる。

・12.自分の生活のようすを写した写真
インクシャワーの敵2体目がいるところ、奥の壁を利用して、インクシャワーの敵の上に乗る。
そこからさらに近くの高い壁の上へ進む。

・13.トレンドのギア
インクシャワー2体いるところで、取り寄せの玉を利用し、インクシャワーの上に乗る。
右奥の柱の上部を塗り、その上にあるミステリーファイルを入手。

・14.インクと微生物
タコスナイパーが狙撃してくる場所の途中にあるチェックポイントの真下あたり。

・15.WetFloor
中央のマメデンチナマズ付近にある箱からカギ。
このカギを使って、上記イリコニウムのあった場所近くにあるミステリーファイルを取り出せる。

・16.イクラ狩りアルバイト募集のチラシ
大きなタコストライクが転がってくる場所にて、キャノンを使い、大きなタコストライクを発射口から出てきたところを壊す。
すぐに移動開始して次の玉が出て来る前に発射口付近まで移動する。
大きなタコストライクの発射口付近の高い場所にミステリーファイルがあるので入手できる。

・17.マダイによる預言書10章10節
最終チェックポイントから少し進み、段差を下り、回転する足場から振り返ったところ

・18.シャケの大移動
スナイパーが3体出現する場所の、段差下。

・19.シャケの戦士
3つのジャンプスポットの内、中央のジャンプスポットの先にて
連続する引き寄せの玉の途中に赤いスイッチがあるので塗りつぶしてスイッチを入れる。
スイッチを入れると、進んだ先にミステリーファイルが出現する。

・20.ホタルのヒカリ
カギで解禁される初めのプロペラリフトを上げて、カギのあるジャンプスポットの足場に飛び移る。
そのあと、その足場からプロペラリフトを再度上げ直すと、プロペラリフトの足場の裏にある赤いスイッチを塗ることができる。
これを塗ると、カギのあるジャンプスポットの足場の奥の方にミステリーファイルが出現するので入手できる。

・21.空港に到着したアオリ
敵側の坂道の初めの折り返し部分から見える壁についた金網の上にある箱、ミステリーファイル。

・22.アオリのブログ
業務用インククリーナーのエリアの、右奥の見えない柱の先に、見えない床が続いている。
その先にミステリーファイルあり。

・23.レイアウトのダメだし
柱がたくさんあるところのライドレールで、隣のレールに移動するとミステリーファイルのある足場にいける。

・24.戦略タコツボ兵器
高い位置に移動するブロックに乗り、2つのブロックが上下する高い足場へ。
この足場の奥側の下あたりにスポンジがあるので、大きくしてから下りて振り返るとミステリーファイル。

・25.手紙
ゴールの足場の側面に、小さな赤いスイッチがあるので、これを塗るとジャンプスポットが出現する。
このジャンプスポットから飛んだところにスタンプがいる。
スタンプの背中にあるジャンプスポットからさらにジャンプすると積まれた箱の上に着く

その一番下にミステリーファイルがある。

・26.カラマリ研究室の映像記録5628番
3連で転がってくるタコストライクの発射口付近にある箱からミステリーファイル。
一旦ジャンプスポット付近まで来たら、タコストライクが落ちてくるのを待って、
通り過ぎたらすぐに箱の方に縦振りしてインクを撒き、イカダッシュ~ジャンプで箱のところまで行ける。

・27.ジャッジへのメッセージ
中央付近のふぐの付いた橋の近く、高い場所にある塗れない黄色いブロック?の横の床を塗ると箱が出現。
その中にミステリーファイルあり。

・記念ステッカー
ミステリーファイル最後のページは記念ステッカー。
各エリア1~5に自分と同色の風船がある。
これを壊すと新たな同色の風船が出現する。
順番に出現する風船を全て破壊すると、各エリアごとに記念ステッカーを貰うことができる。
ヒーローブラスターかヒーロースピナーがあると楽になる。

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ