お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年7月21日金曜日

スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:ツケネ訓練所・後半

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

ツケネ訓練所・後半

▼20.魅惑のプロペランド#振ってパラソルラバーソウル
・左奥にあるジャンプマットで進んだ先。

ブキチリクエスト:ヒーローシェルター
インクショット長押しすると、傘が開き、敵の玉を防ぐことができ、一定時間傘を指していると傘が飛んで行く。

入ってすぐ右と左に分かれ、それぞれのジャンプスポット先でカギを入手してくる。
右にあるジャンプスポット先、見えない道を進んでいくので、インクショットで床を塗りながら進んでいく。
左にあるジャンプスポット先、プロペラリフトを活用して先へ進んでいく。

カギを入手できたら、中央に戻り、先にあるカギを開いて、プロペラリフトで上へ。
ここのプロペラリフトに手前ギリギリからパージを当てて、手前側に戻ると中央上にあるチケットが入手できる。
また、このプロペラリフトで、カギ付きジャンプスポットのある足場に移動後、その足場からプロペラリフトを撃つと、プロペラリフトの足場の裏にあるスイッチを塗りつぶすことができる。
このスイッチを塗りつぶすと、ジャンプスポットの足場の奥の方にミステリーファイルが出現する。

カギのジャンプスポットの先へ進み、プロペラリフトを動かし先へ進む。
ここのプロペラリフトで端まで動かし、バルブを吹き出したところに乗ると、イリコニウム。

最終チェックポイントあたりから、ぬりぬり棒に囲まれたプロペラにパージをあてて、反対方向の段差上に進む。

スナイパー2体倒すと、カギ出現。
これで使えるようになるプロペラと、中央あたりの天井にあるプロペラの2つを使って上へ進み、ゴール。

クリア後、ヒーローシェルターが使えるように。

▼21.またまた!タコゾネス#たそがれドライブ!タチウオパーキング
・ツケネ訓練所に入って正面に見えるピロピロの先。

タコゾネスを倒しながら、マメデンチナマズ8体を回収するステージ。
今回はタコスナイパーもいるため、かなり厄介。

敵側の出現口にある箱、イリコニウム。
敵側の坂道の初めの折り返し部分から見える金網の上にある箱、ミステリーファイル。

全てのマメデンチナマズを回収するとクリア

ツケネ訓練所のステージを全てクリアすると、ボスヤカンが開く。

ボス:ゆかげんよかけん#タコツボビバノン戦

ブキチリクエスト:ヒーローチャージャー
開始地点すぐのところにあるジャンプスポットから先へ進むと、ボス:タコツボビバノン戦。

チャージャーのような直線攻撃と、ミサイル2発発射してくるので、遮蔽物を利用するとよい。
タコツボビバノンを空中に引っ張り上げている3体の敵:タコプターを打ち落とすとタコ足出現するので破壊する。
建造物の上に乗ってから攻撃すると当てやすい。

タコプターが4体に増え、上記行動に加え、スピナーのような連射攻撃とシャワーをしながら突進をしてくるようになる。
同様に全てのタコプターを撃ち落とすとタコ足出現するので破壊。

最後は、タコプターが倍速になり当てづらくなる上に、ハイパープレッサーも使ってくるように。
ハイパープレッサーは遮蔽物も貫通してくるので要注意。
同様に全てのタコプターを撃ち落とすとタコ足出現するので破壊し、撃破。
撃破後、イリコニウムがあるので回収しておこう。

追記:チャージャー以外のブキで挑む場合
チャージャー以外だと、タコプターに攻撃を当てるチャンスが少ないため、かなり時間がかかります。
ライドレールからジャンプすることで、ライドレール出口付近にいるタコツボビバノンのシャンプーハット部分に乗れるのを利用するといいかも?
ただ、乗れると言ってもシャンプーハット部分はジャンプマットと同じ性質のようでぴょんぴょん跳ねてしまい、またタコツボビバノンも動くので、その状況でタコプターに狙いを定めるのはちょっと難しい…。

ボスヤカン付近にあるジャンプスポットが解禁され、トーブ中枢司令部へ行けるように。

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ