2018年5月31日木曜日

モンスターハンターワールド攻略・特別任務:烈日~平伏するより他になし

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

Ver4.00にて追加。

調査拠点にて、ソードマスターと会話すると、特別任務:烈日が受けられるように。

・特別任務:烈日
→テオ・テスカトルの討伐
受注・参加条件:HR16以上
報酬例:獄炎の龍鱗/炎龍の尖爪/炎王龍のたてがみ/炎王龍の堅殻/炎龍の塵粉/古竜骨/勇気の証G/尖鎧玉/龍脈の結晶/古龍の血/

クエストクリア後、
ソードマスターと会話→加工屋と会話すると、特別任務:パンドラの闘技場を受けられるように。

・特別任務:パンドラの闘技場
→任務の達成(ナナ・テスカトリの撃退)
受注・参加条件:HR16以上
報酬例:炎妃龍の堅殻/炎妃龍の尖角/炎妃龍の上鱗/古龍の血/炎妃龍のたてがみ/勇気の証G/古竜骨/幻晶原石/堅鎧玉/龍脈の結晶

特殊闘技場にて、ナナ・テスカトリ戦。
ナナ・テスカトリの弱点は氷。
このクエストでは、テオは撤退してくれて、ナナとのタイマンになる。
ナナの出す青い炎は小さい内は水属性の攻撃で消火できるが大きくなると消火できない。
また、ナナの青い炎が大きい状態時は、弾バリアになってるようで、青い炎に弾が当たると弾消されるので要注意…。
その代わり、ナナ本体にはテオと違って弾消しなし?
一旦浮いた後に着地後周囲に青い炎が広がる攻撃は非情に範囲が広く、スリップダメージも凄まじいので一旦離れるのがよさげ?
ナナに対して水属性は効きづらい。

テオと比べて怯みにくいので、ライトボウガンの場合、氷結速射のほうがよさげ。

クエストクリア後
ソードマスターと会話すると、特別任務:平伏するより他になしを受けられるように。

・特別任務:平伏するより他になし
→全てのターゲット(ナナ・テスカトリ/テオ・テスカトル)の討伐
受注・参加条件:HR16以上
報酬例:炎妃龍の堅殻/炎妃龍の翼/古竜骨/炎妃龍の上鱗/獄炎の龍鱗/炎龍の尖爪/勇気の証G/炎龍の塵粉/堅鎧玉/

ナナとテオ2体同時に相手にすることになる。
この2人は合体攻撃のようなものをしてくるので、1体ずつ戦うようにしたほうがよさげ…。

ライトボウガンの場合
テオにはシャラムバレットⅢで水冷速射
ナナにはホーネス=ダオラで氷結速射
で、22分ほどかかった…。
速射水冷/氷結両対応の鑑定武器があるならそっちでもよさげ。

クエストクリア後
ソードマスターと会話すると、特殊装衣:転身の装衣を貰える。
転身の装衣:威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う。

また、フリー:青のプロミネンス/炎王龍と炎妃龍が受けられるように。

ナナ素材で、各種炎妃龍武器や防具:エンプレスα/βシリーズが作成できるように。
防具:エンプレスα/βシリーズ
ライトボウガン:エンプレスシェル・炎妃/滅尽/冥灯

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ