カリギュラオーバードーズ攻略・キャラクターシナリオ攻略メモ

2018年5月20日日曜日

CaligulaOVERDOSEカリギュラオーバードーズ(カリギュラOD)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Ver1.01時確認

キャラクターシナリオメモ。

1周目楽士ルートで全キャラクターシナリオ完遂確認。

キャラクターシナリオは、メインストーリーとは別に帰宅部/楽士のキャラクター毎のイベントで、メインストーリーの進行度と親密度によって発生する。

キャラクターシナリオが発生する場合、緑色のひし形<!>マークが表示される。
帰宅部のキャラクターシナリオは、部室
楽士のキャラクターシナリオは、???/楽士の間
で、キャラクターと会話することで発生する。
楽士ルートだと、帰宅部/楽士の両方のキャラクターシナリオを出来る。

一部時限イベントや他キャラクターとの関連があるものもあるため、コンプリートを目指す場合は以下のことを意識してプレイするとよい。
・楽士ルートを選ぶ(宮比本町駅前広場でソーンとのイベントで扉をくぐるを選択する)
・仲間が加入したらすぐに親密度を最大まで上げるようにする
・メインストーリーよりキャラクターシナリオを優先し、キャラクターシナリオが発生したらすぐに消化するようにする
上記を意識してプレイすれば問題なく全キャラ完遂できるはず…。

親密度は、メインメニューの各キャラクターの名前横にあるひし形内の数値で確認でき、最大9まで上げることが出来る。
そのキャラクターをメインメンバーに入れて戦闘することで、親密度を上げることができる。

キャラクターシナリオの選択肢を間違えると、キャラクターシナリオ終了時にバツ印が表示され、一時的に進行できなくなる。
この場合、帰宅部キャラの場合は部室内にいるアリア、楽士キャラの場合は???/楽士の間にいるμと会話しスキルポイント50pts消費してやりなおすことができる。
部室から学校の中に出てすぐのところにセーブポイントがあるので、キャラクターシナリオをする前にセーブしておいて失敗したらロードしなおすのも手。

>カリギュラオーバードーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ