P5D攻略・オススメプレイカスタム&コンフィグ設定

2018年5月25日金曜日

P5Dペルソナ5ダンシング・スターナイト攻略

スポンサーリンク

>P5D攻略メニューページ

▼音ゲー苦手な人向けオススメプレイカスタム
音ゲーが苦手な人向けの救済措置として、今作もプレイカスタムのサポートを設定することで、楽にクリアできるようになっている。

・GOODでもコンボが継続する
・オートスクラッチ
・ボタンに関係なくノートを押せる
・ゲージが自動的に増える
上記4つのサポートを付けるとスコアは大幅に減るものの、楽にクリアできるように。
普通の音ゲーと違い、余計にボタンを押してもミス扱いにはならないので、ボタン連打するだけでもクリアできる。
上記構成で高難易度の曲をボタン連打するだけでもCOMBOを稼ぎやすいため、竜司のコミュ条件を進めやすくなる。

▼ノートの見づらさ改善コンフィグ設定
前作でもあった背景の色とノットの色が似ていると見づらいといった状況は今作でも同様に発生してしまう。
これを回避するためにコンフィグで、
・背景の明るさ:0
に設定することで、背景のPVやキャラクターなどは暗くなるもののノートは暗くならないため、その分見やすくなる。
画面の明るさ設定も下げると全体的に暗めになるが背景がより見にくくなるため、その分ノートが見やすくなるかも。

また、プレイカスタムで、ノットスピードを早めに設定すると、比較的ノットがごちゃごちゃせずにわかりやすくなる感がある。
いっそのことチャレンジのノートが超高速になるをつけるのも手。

>P5D攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ