カリギュラオーバードーズ攻略・Ver1.01バグまとめ&Ver1.02変更点まとめ

2018年5月21日月曜日

CaligulaOVERDOSEカリギュラオーバードーズ(カリギュラOD)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

カリギュラオーバードーズ公式ブログにて、5月中にVer1.02へのアップデート配信が準備中であることが発表されました。
追記:5/25よりVer1.02アップデートの配信が開始されました。

公式ブログはこちら
現在確認されているバグ/フリーズについて
・長時間プレイでのフリーズ
型番やハード差により発生する時間に個体差があるが
6時間を超える長時間プレイによるフリーズが発生する。
Ver1.02修正予定
・アイテム取得時に操作不能/セーブポイントで操作不能
一般生徒との会話をスキップした際に、早送り操作を同時に行うことで
次回アイテム取得orセーブポイント使用で操作不能になる不具合。
Ver1.02修正
・太陽神殿三択クイズで特定の選択肢を選択後、敵にエンカウントすると操作不能
選択肢2:コーヒーが注がれたカップ/選択肢3:オレンジのどちらかを選択した後に敵にエンカウントすることで操作不能になる不具合。

Ver1.02修正
その他Ver1.02調整
・敵とのLV差によるエンカウント無視
・移動中のカメラ視点リセット
・リザルトのウェイト削除  ほか
とのこと。

ついでに上記以外に、私がVer1.01プレイ時に確認できたバグを記載しておきます。
・駅前広場でトラウマクエストクリアでロードループ
駅前広場にて、トラウマクエストをクリアするとロードし続けて先に進めなくなる。
追記:クリアデータ時に起こる不具合だったようで、Ver1.02で修正されたようです。

・残滓が取れなくなるバグ
スティグマが一杯の状態時?に、残滓を調べると中身が取れなくなる。
・笙悟消失バグ
帰宅部:ウィキッド編にて、部室に閉じ込められるイベントにて全員と会話してイベント進行する場面で、笙悟が消えて会話できなくなりイベントが進行できない。
これは再現性がなく、ロードし直したら進行できた。
・追記:アイテムソート関連のバグ
Ver1.01バグ:スキルポイント増殖バグに記載。

他にもあった気がするけど、メモし忘れた…。
とりあえず、駅前広場でのトラウマクエストは要注意。
因果系譜進めてて、このバグのせいで大幅に巻き戻ると精神ダメージが凄い大きいです…。

・タイトル画面からのCreditが飛ばせない
仕様かバグか不明だが、タイトル画面からCreditを選択するとスタッフロールを見ることができるがED時と違いOptionsボタンで飛ばせない。

>カリギュラオーバードーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ