2018年6月12日火曜日

E3_2018PlayStationShowcace情報まとめ

本日6/12、10時より配信されたE3_2018PlayStationShowcaceで公開された情報のメモ。

・ラストオブアスpartⅡ
ラストオブアスpart2GameplayRevealTrailerが公開されました。
エリー?とアジア人男性と会話してるところ、女性が現れ男性の元から離れ女性同士でキスするイベントシーンや、林や建物内や町中での長めの戦闘シーンが流れた。

・コールオブデューティーBO4
BO4に過去作のマップをリマスターして追加?

・Beat saber
短い動画

配信トラブルか、ここらへんでプツプツと音がするようになり、通訳さんの声が妙に高くなった…。

・Destiny2
短い動画
DLC追加9/4?

・GHOST of TSUSHIMA
GHOST OF TSUSHIMA E3 Gameplay Debutが公開されました。
和風アクションで、BGMが尺八。
不帰の森という場所を歩行→馬に乗り移動→馬からおり、山賊?と戦闘
→弓使いマサコ?と合流→山賊の屋敷?に潜入→人質救出?→マサコ?と一騎打ち

・CONTROL
空に飛びながら物体を浮かしたりと超能力を使うサイキックアクションっぽい。
2019年予定

・バイオハザードRE:2
バイオハザードRE:2のPVが公開されました。
バイオハザード2のリメイク
ラジコン操作ではなくなってる模様。
レオン若い!
2019年1月25日発売

・Trover?
コミカルなキャラクターがビームサーベルなどを振り回すアクションゲーム?

・キングダムハーツ3
パイレーツ・オブ・カリビアンのステージあり。
ジャック・スパロウもちゃんと登場する。
2019年1月29日発売
キングダムハーツシリーズのナンバリング全部入りのオールインパッケージもでる?

・デス・ストランディング
デス・ストランディングE3Trailerが公開されました。
荒れた岩山のようなところや荒れた建物、川や谷などをひたすら歩き回る
→透明ななにかが足跡を残しながら主人公の周囲をうろつく
→女性キャラクターとの会話
→近代的な建物の中でだれかと通信会話
→赤ちゃんを抱えながら、黒い影が漂う場所を歩行し、影に囚われる
→女性がなにかを咀嚼
→別の女性のアップ
と何が何だか分からないPVだった…

・仁王2
仁王2ティザートレイラー公開されました
角の生えた武者が妖怪と戦うシーンの短い動画
変身要素?

・スパイダーマン
建物内で大勢の人間と戦闘
→ビル群での追いかけっこ
→屋上で大勢のヴィランとの戦闘で敗北…というところで誰かが登場して終わり

・デラシネ?
フロム・ソフトウェアのVRでの新作。
洋館を舞台にしたゲーム?
どのようなゲームかは現状不明とのこと。
ブラボカートではなかった…。

今年のE3は、事前に発表されたDMC5やプラチナゲームズの新作とか隻狼とかも含めると、好みのゲームが多くて嬉しい限り。
PSショーケースで気になったのは仁王2と対馬とバイオ2。
仁王はアプデがいまいちに感じて離れてしまったが、2ではそこらへん良くなっているといいなぁ。
バイオ2は、グラフィクが強化されて、当時のラジコン操作から最近の操作に変わるだけでも楽しみ。
デスストは相変わらずよくわからない内容だった…。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ