アトリエシリーズ20周年ありがとうキャラクター人気投票開催!

2018年6月12日火曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

本日6/1より、ガスト公式「アトリエ20周年特設サイト」にて、歴代アトリエシリーズの人気投票が開催されています!
アトリエシリーズ20週年ありがとうキャラクター人気投票のページはこちら
6/12追記。

全キャラクターではなく、選りすぐりの40名のキャラクターの中から1人のキャラクターに投票できる。

投票すると、
6/14、「アトリエ」シリーズに新展開!?
彼らとともに”新たな大地”へ
というようなメッセージが…。
6/14に投票結果発表+新作発表?
「彼らとともに」ってオールスター的なゲームになるのかな…?

6/12追記:と思っていたら、14日を前にファミ通や電撃など各メディアサイトにて、「ネルケと伝説の錬金術師たち~新たな大地のアトリエ~」が発表されました。
PS4/Vita/Switchのマルチの模様。
オールスター的なゲームみたいで、歴代の錬金術師キャラクターが登場するが、主人公は錬金術師じゃないようです。
街を発展させていくゲーム?
イラストはNOCO氏で統一されている模様。

6/12追記:シルエット予想
ファミ通の先出し情報でシルエットを見ることができるので、ちょっと予想。
左上トトリ?
左下ロロナ(妙に小さいのでメルルの時の子供状態?座ってるイラストでしたw)
左から2人目・3人目エスカとロジー
その上シャルロッテ(箒に乗ってる?)
右から2番め下側は、髪の長さ的にステラ?
服装的には右下がエリーっぽいけど、頭の形状やリボンから考えると左上エリー右下リリーかな?
右下リリーだとおさげがどうなってんのかよくわからないけど…。
一番右上がさらに難解…。大荷物背負ったフィリス?
うーん、前半は合ってる気がするけど…、後半は自信ない…。


うーん、やっぱり1作目のマリー、いやエリーもいいな。ロロナトトリメルルエスカもいいな…。数少ない男主人公達も捨てがたい…
と、誰に入れようか悩んだ結果…
とりあえず、私はロジーさんにいれといた。
唯一無二の錬金剣…いいよね…。

しかし、マリーエリーはPSアーカイブで何度か再プレイしてたから覚えてたけど
さすがに20年も続くシリーズということもあってか、昔プレイして再プレイする機会がなかったリリーヴィオユーディどんなんだったか忘れてる…。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ