モンスターハンターワールド攻略・対歴戦王キリン戦用斬裂弾運用装備一例

2018年6月8日金曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

イベント:まだ見ぬ白き鬣もで戦うことができる歴戦王キリン戦。
キリン相手はやっぱり斬裂弾が比較的楽かなー…、ということで斬裂弾運用装備で挑んでみました。
斬裂弾を使うのでソロ向きの構成かと思います。

▼対歴戦王キリン戦用斬裂弾運用装備一例(ソロ向き)
武器:エンプレスシェル・冥灯+超心珠【2】+特射珠【1】
→強化パーツ:反動抑制パーツ+リロード補助パーツ×2
頭:竜王の隻眼α+無傷珠【2】
胴:エンプレスメイルβ+爆師珠【1】×2+攻撃珠【1】
腕:マムガイラアームβ+超心珠【2】+攻撃珠【1】
腰:エンプレスコイルβ+痛撃珠【2】+渾身珠【2】
脚:キリンレガースβ+攻撃珠【1】×2
石:渾身の護石Ⅱ
補足
スタミナ上限突破
攻撃LV4|属性解放/装填拡張LV3|弱点特効LV3|フルチャージLV3|渾身LV3|超会心LV2|ボマーLV2|整備LV2|強化持続LV1|特殊射撃強化LV1|業物/弾丸節約LV1

防御面は、耐雷の装衣or転身の装衣で。
料理or秘薬で体力+50にしておけば耐雷の装衣装着時もなんとか耐えられた。
耐雷:効果180秒再使用時間210秒
転身:効果90秒再使用時間300秒
なので、整備スキルで再使用時間短縮できれば、ほぼどちらかの装衣を活用できる。

斬裂弾は単発火力が低い上に、弾数も少ないので、とにかく攻撃や会心スキルを盛り盛り。
攻撃力大アップの食事+怪力の種+鬼人薬グレート+鬼人の粉塵もしたほうがよい。
それでも弾切れでどうしても何度かキャンプに戻ることがあるので、モドリ玉を持っていくようにしたい。
また、このときについでに爆弾なども補充できるため、爆弾を多用することを考えボマーも付けておいた。
起爆龍弾もなんだかんだで設置するので、特殊射撃強化も。


補充でキャンプに2回戻って、大体10分~13分位だった。
どうせ補充のためにキャンプに戻るわけだし、ソロでやるならいっその事死に戻りして不屈スキルを活用するのも手かもしれない…。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ