ペルソナ5ザ・ロイヤル攻略・1周目全コープMAX行動チャート一例:初めに

2019年11月7日木曜日

P5R(ペルソナ5ザ・ロイヤル/Persona5theRoyal)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

ようやく1周目クリアできました…。長かった。
日々の行動をメモっていたところ、たまたま全コープMAX出来たので一例として記載しておきます。
あくまで個人的にメモってたものなので分かりづらいかと思います。ご了承ください…。
また、最適化した行動でもないのでご了承ください。
ついでに、上記プレイ中に意識したことを記載しておきます。

・パレスは最短クリア/メメントスも行く頻度は少なく
パレスやメメントスは昼/放課後にしか行くことが出来ない上に、夜の行動に制限がかかってしまうため、行く日数が増えるほどコープにかけられる日数が減ってしまう。
パレスはなるべく最短でクリアできるようにし、メメントスもなるべく行く回数を抑えるようにしたい。

・川上/千早のコープアビリティをフル活用する
どちらのコープもお金がかかりますが、1周目でコープMAXを目指すなら非常に重要になります。

川上のコープアビリティは、どれも日常生活の行動機会が増えるものになります。
サボタージュ/フルサボタージュで、午前に読書などできる時間ができ、人間パラメータを上げるのに役立ちます。
家事代行/スーパー家事代行で、時間を使わずにSP回復アイテムや防具の洗濯が出来る形になるため、パレス攻略に役立ちます。
ランク10の特別マッサージで、メメントスやパレスを放課後に探索しても、夜行動できるようになるため、かなりのスケジュールの効率がよくなります。

千早のコープアビリティは、開運占いで人間パラメータを上げやすくなります。
また、相性占いで、時間を使わずに指定したコープキャラとの好感度を上げることができるため、好感度が足りずにコープランクがなかなか上がらないという事態を防ぎやすくなります。
ランクアップまでの間に必要なコープ回数が抑えられるようになるため、スケジュール効率が非常によくなります。

補足:各コープイベントをする時に、対応したアルカナのペルソナをストックに入れた状態だと好感度が上がりやすくなるので忘れずに入れておく。

・時間を使わない人間パラメータアップの活用
コープは人間パラメータで進行できなくなることが多いので、人間パラメータも効率よく上げていきたい。
地下通路にある日曜のみ利用可能の青汁屋
たまにルブランにおいてあるクロスワード
ごくまれにテレビで出題される問題
15日ごとに自室の観葉植物への栄養剤(渋谷の夜のみ営業している花屋で買える天然・植物栄養剤だと効果高い)
など、いくつか時間を使わずに人間パラメータが上がる行動がある。
上昇量は少なめですが、塵も積もればなんとやら。
…とはいえ、上記チャートだと一番効果的と思われる青汁を飲み忘れてます…。
というか、ほとんど頭から青汁の存在が抜けてました。
上記チャートだと11月11日辺りで人間パラメータもMAXにできてますが、青汁を活用すればもっと早く人間パラメータMAXに出来るかと思われます。

人間パラメータではないが、好感度を上げるアイテムも一応ある。
怪盗団人気の高い一時期にセントラル街にあるロシナンテという店などで購入できる予告状ポストカード。
これを所持した状態でポスト(四軒茶屋の路地裏などにある)を調べると、キャラクターを指定でき、好感度♪分上げることができる。
期間限定で入手できる数も少ない上に上昇量も♪と少ないので、千早の相性占いが解禁されていれば使う機会はほぼ無いと思われる。

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ