新サクラ大戦攻略・世界こいこい大戦攻略メモ

2019年12月15日日曜日

新サクラ大戦攻略

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新サクラ大戦のミニゲーム「世界こいこい大戦」について

世界こいこい大戦攻略メモ

第2話・夜(花組、夜のひととき)以降にミニゲーム「こいこい(世界こいこい大戦)」が解禁される。

スマァトロンから世界こいこい大戦を選択することで遊ぶことができる。
世界こいこい大戦のタイトル画面で△ボタンで遊び方や役一覧を見ることができる。

キャラクター選択画面で□ボタンを押すことで、難易度変更(手習い/真剣勝負の切り替え)ができる。
タイトル画面で△ボタンを押すことで、スタンプが確認できる。

こいこいは、文を0にすることで勝敗が決まる。
プレイヤーの文は基本的に10文。
敗北時に文数を増やして再戦(所持文を10文支払うことになる)すると、+10文した状態で対戦できる。
対戦相手の文は、キャラクター毎に違う。
一番少ないキャラ(さくら)は8文だが、一番多いキャラ(幻庵)は20文とかなり差がある。

難易度:真剣勝負だと、対戦相手の所持文が倍になる。
また、真剣勝負で敗北時、文数を増やして再戦ができない。

周回プレイで、世界こいこい大戦の対戦キャラクターの解禁/勝利や所持文などは引き継がれる。

スタンプに表示されているキャラクター全員に勝つと、イベント:世界一の「こいこい隊長」が発生する(難易度:手習いで確認)。
また、全てのキャラクターに勝利すると、トロフィー「世界こいこい大戦・覇者」を獲得できる(難易度:手習いで確認)。

対戦相手一覧

ストーリーで解禁されるキャラは、特定の時期に特定の場所に行くと?電文が届き解禁される。
ストーリーで解禁されるキャラは2周目で全員解禁されるっぽい?(1周目で確認できなかった初穂/すみれ/司馬が2周目こいこい解禁時に解放確認)
1行目
さくら:初期
初穂:ストーリー(2周目に確認)
あざみ:ストーリー(第2話昼・3回目、食堂にて確認)
アナスタシア:ストーリー(第5話昼、資料室にて確認)
クラリス:ストーリー(第3話夜、楽屋にて確認)
すみれ:ストーリー(2周目に確認)
カオル:クラリス勝利後、50文
2行目
こまち:初穂に勝利後、50文
司馬:ストーリー(2周目に確認)
シャオロン:ストーリー(第5話夜、場所メモ忘れ)
ユイ:シャオロンに勝利後、60文
アーサー:ストーリー(第6話昼・2回目、場所メモ忘れ)
ランスロット:アーサーに勝利後、60文
エリス:ストーリー(第7話昼、場所メモ忘れ)
3行目
マルガレーテ:エリスに勝利後、70文
いつき:すみれに勝利後、60文
ひろみ:すみれに勝利後、60文
白秋:司馬に勝利後、70文
朧:すみれに勝利後、80文
夜叉:朧に勝利後、80文
幻庵:夜叉に勝利後、90文

役一覧


枚数の少ない役が達成しやすい。
特に、花見酒/月見酒は狙いやすい。

文稼ぎ

対戦相手や難易度での入手文の変動はあるものの、あまり大きな差はない。
そのため、一番勝ちやすい難易度:手習い勝負で一番文の少ないさくらを相手に、繰り返し勝負するとよい。

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