新サクラ大戦攻略・エンディング分岐について

2019年12月17日火曜日

新サクラ大戦攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>新サクラ大戦攻略メニューページ

新サクラ大戦のエンディング分岐や、ED回収方法一例など

エンディング分岐について

トロフィーを見る限り、エンディングは5つある。
エンディングは、誰を副隊長に選ぶかで変わる。

第7話の1回目のバトルパート終了後のイベントで、信頼度が高い状態のさくら/初穂/アザミ/アナスタシア/クラリスの5人の中から一人副隊長を選ぶことができる。
副隊長に選んだキャラクターは、「隊員の状態を見る」で最前列に表示されるようになる。
最終話をクリアするとスタッフロール後にキャラクターエンディングを見ることができる。
エンディングを見ると、そのキャラクターに対応したトロフィーを獲得できる。
活動記録の神山隊長の項目に、そのキャラクターのEDが記録される。
また、全キャラクターのエンディングを見ると、エンディング後に5人のCGが表示される(活動記録:真の花組隊長)。

各エンディングで獲得できるトロフィーと活動記録は以下の通り。

さくらED

トロフィー:二人の約束
活動記録:一人の女性として

初穂ED

トロフィー:下町の名コンビ
活動記録:花火のように

あざみED

トロフィー:本物の忍者
活動記録:大好き

クラリスED

トロフィー:ハッピーエンド
活動記録:あなたと一緒だから

アナスタシアED

トロフィー:寄り添う星たち
活動記録:流れ星の祝福

エンディング回収方法一例

2周目以降は信頼度が引き継がれる上にイベントスキップできるようになるので、とりあえず1周目を好きなキャラでクリアし、残りキャラクターのエンディング回収は2周目以降に回したほうがいいです。

5周するのも面倒だったので、私は2周目の全キャラクターの信頼度が高い状態の「第5話 さくらの帰郷/アイキャッチ4」のセーブデータを残し、6話から最終話までを繰り返しやり直して各キャラの観覧車イベント~エンディングを回収しました。

観覧車イベントはED条件ではないため、トロフィー目的なら、2周目以降の全キャラクターの信頼度が高い状態の「第7話 花の運命/アイキャッチ1 戦闘準備前」のセーブデータを残し、7話から繰り返しやり直して各キャラのエンディングを回収したほうが手っ取り早いかも?

>新サクラ大戦攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ