新サクラ大戦攻略・おまけ:見落としやすいイベント?&デートすっぽかしイベント

2019年12月18日水曜日

新サクラ大戦攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>新サクラ大戦攻略メニューページ

トロフィーコンプリートできたものの、活動記録を見たら4つほど埋まってなかった…。
ということで、個人的に見落としていた4つのイベントについて記載しておきます。
12/18初稿
12/19追記:活動記録に含まれないデートすっぽかしイベントについて追記しました。
12/22追記:コメントより情報提供、ブロマイドコンプリートイベントについて追記しました。

中庭に行かないと発生しない?

第5話の最序盤「傷ついた人々」での期間限定イベント?
さくらの部屋を出た直後に中庭に入る。
中庭から出ると、カオルから電文が届く。
ロビーの玄関付近にいるいつきから初穂の話を聞くとこの電文は届かなくなるので、いつきと会話する前に中庭に行く必要がある。
電文を見るとミニマップの経理室に!マークが表示され、経理室にてカオルと会話すると会話イベントが発生するように。
活動記録、その他の項目の「花組は大丈夫?」の下に「あんな初穂さんは初めて見た」が記録される。

司馬/無限とのお風呂イベント

第6話にて、信頼度が一定以上のキャラクターをデートに誘うことができる。
…が、この時に誰もデートに誘わずに次の日へ進む。
そうすると、地下格納庫にて司馬と無限と一緒にお風呂に入るイベントが発生する。
活動記録、その他の項目の「淑女ランスロット」の下に「寂しいクリスマス」が記録される。

着替え覗きイベント

第6話のクリスマス公演後のお風呂でのゲキゾウ台を調べる時間制限イベントで、畳の上のゲキゾウ台を調べると、着替えを見ることができる。
活動記録、その他の項目の「忘れられない一日」の下に「ちょっと待ってくれ!」が記録される。

ブロマイドコンプリートイベント

ブロマイドを全て集めた状態で、最終話「大団円」時のいつきイベント「魅惑の神山ブロマイド」後に、再度いつきと会話すると発生する。
このイベントで、活動記録「その他」の「魅惑の神山ブロマイド」の下に「収集達成!おめでとう」が記録される。
12/22追記
ブロマイドコンプリートしてもイベントが発生しないとコメントで情報提供いただきました。
イベント内容と活動記録のタイトルからブロマイドコンプリートが条件だと思っていましたが、ブロマイドコンプリート以外に条件があるようです。
いつきとカオルのイベントなので、両名のイベントも関係あるかも?

おまけ:デートすっぽかしイベントについて

第6話にてデートをすっぽかすと、特殊なイベントが発生する。
第6話でいずれかのキャラクターをデートに誘い、翌日にデートイベントを起こさずに自室で休むと、デートすっぽかしイベントが発生する。
デートすっぽかしイベントが発生すると、もちろんそのキャラの信頼度は下がる。

このイベントは活動記録には含まれないが、ボイスあり&演出も凝ったイベントになっているので一見の価値あり。

観覧車イベントと違い、デート同様に複数発生させることができる。
全員誘った場合、さくら→クラリス→アナスタシア→あざみ→初穂の順で発生する。

>新サクラ大戦攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ