ポケットモンスターY攻略メモ・タマゴの発見&孵化作業の効率を上げる方法!

2013年11月4日月曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

タマゴ孵化作業の効率を上げるコツをいくつか紹介!

旦那さんの向きを要チェック!
育て屋の前を往復して、タマゴが見つかっていないか、一々旦那さんにこまめに話しかけていませんか?
実は、旦那さんの向きによってタマゴが見つかったか見つかっていないのかが判断できるのです!
タマゴが見つかっていない時、左画像のように牧場のほうを、
タマゴが見つかっている時は、右画像のように道路側のほうを向いています。
ただし、旦那さんが画面上に見えるところで往復している場合、タマゴを見つけてもこちらを振り向いてはくれません。
なので、育て屋~コボクタウンを自転車で往復しながら、旦那さんが道路側を向いたら話しかけるようにしましょう!

孵化を早める特性をPTに!
マグマッグやランプラー、メラルバなどがもつ特性「ほのおのからだ」
この特性をもったポケモンがPTにいる場合、タマゴの孵化を早める効果があるため、タマゴと一緒にPTに入れておきましょう。
そらをとぶを覚えることができるウルガモスがオススメ。
そらをとぶがあると個体値のチェックがしやすいので便利!
ウルガモスの進化元であるメラルバがフレンドサファリで入手できる。
もしフレンドサファリにメラルバがいない場合は、GTSなどのポケモン交換を活用しよう。
また、特性「マグマのよろい」も同様の効果があるようだ。

Oパワーを活用!
タマゴふかパワーもタマゴの孵化を早める効果がある。
LV3まで上げてあると実感できるほど早くなるので積極的に使ってタマゴふかパワーのレベルを上げるべし!
また、3DS本体の歩数計カウントを4000以上にし、Oパワーを効率的に使うとよさげ。


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ