ポケットモンスターY攻略メモ・育て屋さんでタマゴをもらおう!

2013年11月3日日曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

7番道路にある育て屋さんにポケモンを預けると、育て屋前にいる育て屋の旦那さんから見つけたタマゴがもらえるようになります。
ポケモン図鑑を埋めたり、強いポケモンを入手するのに非常に便利なので活用しましょう!
旦那さんがタマゴを見つける条件は

預けたポケモンが♂・♀1匹ずつで、その2匹のたまごグループ(隠しパラメータ)が同じ
というものです。
例外として、メタモンは性別を問わずタマゴ未発見タイプ以外のポケモンのたまごを発見できるため非常に便利です。
タマゴのほしいポケモンと高個体値のメタモンを一緒に預けるといいでしょう。

育て屋にポケモンを2匹預けた状態で、育て屋前にいる旦那さんに話しかけると
預けたポケモンの相性についてコメントしてくれます。
このコメントによって預けたポケモンの組み合わせでタマゴを見つけられるかどうか判断できます。
また、タマゴの見つかる確率がポケモンのIDと種類によって、変わります。

旦那コメント一覧
「違うポケモンと遊んでいる」:タマゴが見つかる条件を満たしていない組み合わせのときのコメント。この時は絶対にタマゴは見つからない。
「仲はそれほどよくない」:ポケモンのIDが同じ&ポケモンの種類が違う場合のコメント。タマゴが見つかる確率は低確率。
「仲はまずまず」:ポケモンのIDが同じ&ポケモンの種類が同じ、またはポケモンのIDが違う&ポケモンの種類が違う場合のコメント。タマゴが見つかる確率はそこそこ。
「仲はとてもよい」:ポケモンのIDが違う&ポケモンの種類が同じ場合のコメント。タマゴが見つかる確率は高確率。

高個体値のメタモンを他のプレイヤーからもらうと非常に便利。
他のプレイヤーから高個体値のメタモンがもらえない場合は
自分で捕まえた高個体値のメタモンとタマゴが欲しいポケモンでタマゴを見つけ、高個体値のポケモンが生まれたら、そのポケモンをメタモンの代わりに育て屋に預けるといいかも。

タマゴをもらうには
育て屋にタマゴが見つかる組み合わせのポケモンを預けたら、今度はひたすら歩く!
ある程度の歩数ごとに、発見されるかどうかがチェックされているようです。
高確率な組み合わせだとすぐ見つかりますが、低確率な組み合わせだと結構かかります。
自転車に乗って育て屋の前をウロウロしているといいでしょう。

タマゴをもらった後もひたすら歩く!
タマゴを孵化させるのにも歩数が必要になります。
ポケモンのタマゴごとに歩数が決まっているので、タマゴが孵化するまでひたすら歩きましょう!


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ