ポケットモンスターY攻略メモ・連続釣りで色違いポケモン!釣り連鎖のコツ!

2013年11月3日日曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

草むらではポケトレを利用した連鎖がありますが、海や川では釣り竿を使った連鎖があります。

釣りでの連鎖は、ポケトレと違い音楽が変わるわけでもないのでわかりにくいです。
その代わり、少ない連鎖で色違いポケモンを入手することができます。
「つれないなぁ......」といったメッセージがでたり、タイミングがはやすぎたりおそすぎたりした時に連鎖が切れてしまいます。
釣りの連鎖で重要なのは釣る場所。
これだけ。
あとはタイミングを間違えずにひたすら同じ場所で釣り続けるのみ!
ビックリマークが出てくれるか、つれないなぁ・・・のメッセージがでるかどうかは運ですが、釣る場所によってその確率が大きく変わるため、釣りの連鎖ではその場所が重要になります。
上画像のように岩が並んでいるところで、へこんでいるところを狙うと釣りやすいので、連鎖をねらうときはこういった場所を探すといいでしょう。
ちなみに、画像の場所は21番道路なみのりでいったところにあります。
ポケトレと違い、同じポケモンでなくても連鎖しつづけるので、とにかく釣りを成功させましょう。
釣ったポケモンは倒しても捕獲しても逃げても連鎖は確定するようです。
今回私はニョロゾの色違いをゲット!
10連鎖ちょいで色違いが出現しました。
ポケトレよりも簡単に色違いを捕まえることが出来ました。
・・・が、残念ながら、個体値はV1個もなし。
実用的な色違いポケモンが欲しい場合は、ポケトレのほうがよさそうです。
ポケトレと違って連鎖中に同じポケモンがでるわけではないので、狙ったポケモンの色違いをゲットするのは大変かも。

追記:おまけ
ニョロトノに進化しても色違い。
ニョロゾは色薄くなったくらいかな?っておもったけど、殿に変わるとわかりやすいでござる

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ