DMC5攻略・今作のダンテ救済枠?Dr.ファウストのレッドホットナイトのススメ!

2019年3月16日土曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

とりあえずHAHまで一通りクリアできたので、いろいろ武器を使ってみたところ、ダンテの遠距離武器Dr.ファウストのレッドホットナイトが非常に強い!
M17やM19がめっちゃ楽になる!
Ver1.05時記載。

▼レッドホットナイトのススメ
レッドホットナイトは、所持レッドオーブを消費し巨大なレッドオーブの塊を上空から大量に降らせる攻撃。
コマンドは、Dr.ファウスト装備時に地上でR1+L前方+○
ガンスリンガースタイルLv4にて使用可能に。

コマンド入力後○ボタンを押し続けることで溜めることができ、溜めるほど威力とレッドオーブ消費量が上がっていく。
最大まで溜めて発動するのに10秒程度かかる。
また、Dr.ファウスト1~4まで上げることで威力とレッドオーブ消費量が上がる。
Dr.ファウスト4時、レッドオーブ消費量は最低で45000、最大で15万。
レッドホットナイト発動時にDT発動していれば威力が上がる。
さらにセットハットで敵に帽子をつけた状態でも威力が上がる。

ダメージを比較すると、以下の通り。
THE VOID、難易度DMD・ヘルカイナ相手で確認。
ダンテ・レッドホットナイト最大溜め(Dr.ファウスト4時)
dmg10400
dmg11400程度(帽子)
dmg13500程度(DT)
dmg15000弱(帽子+DT)
ネロ・ショウダウン
dmg1200
ネロ・バスターアームブレイクエイジ
dmg4500
と、ネロの高火力技を遥かに上回る。

・おまけその1・難易度DMD・M19
タメ時間が長いため当てるのは難しいが、レッドホットナイト最大溜め時の威力が非常に強力で、DMDのM19バージルもほぼ1発で沈めることができる。

バージル相手だと最大まで溜めるには運が絡むが、後半のDTバージルを相手にせずに済むのでかなり楽。
序盤は、歩いて様子見や幻影剣1個ずつ飛ばしながら歩くといった行動が多々あるので、運が良ければ最大まで溜めることができ一気に終わらせることができる。
DTすることで威力アップだけでなく、1個ずつ飛ばしてくる幻影剣は相殺できるので幻影剣をされたら発動する瞬間だけでなく溜めている間もDT発動しておくとよさげ。

・おまけその2:難易度HAH・M17

開幕時の構えやパターン変更時の瞬間移動~構え~瞬間移動の時が狙い所。
開幕時は最大まで溜めると攻撃を食らってしまうので、程々で発動しておくとよい。
パターン変更時は早すぎると瞬間移動で躱されて、遅すぎると攻撃を食らってしまうので少しタイミングが難しいが、一応最大溜めを当てることができる。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ