DMC5攻略・Mission02

2019年3月7日木曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

Mission01クリア後、カスタマイズが解禁される。
これにより、アビリティの習得や、デビルブレイカーの購入/装備編集が可能になる。

▼Mission02:クリフォト
ネロ操作。
開幕少し進むと、蜘蛛みたいな敵が逃げていくが、チャージショットを当ててダウンさせれば倒すことができる。
初めの広場で戦闘。
寄り道:初めの広場での戦闘後、崩れた段差の上を進んだ先の赤いバスの上のレッドオーブを砕くと、敵が出現する。ゴールドオーブが落ちてる。

寄り道:初めの広場~ペガサスの像がある広場へ進む途中、左と右に道の分岐。すぐ合流するが右側に進むと敵が出現。
この右側の道の右側の壁にある段差の辺りに壁穴があり、その壁の中の部屋にあるレッドオーブを取得するとトロフィー「冴えてるぜ」を獲得できる。

ペガサスの広場まで進むとヘルカイナ出現ムービー後、戦闘に。

建物に入り、少しすると敵が出現する。
階段右へ進み、少し進むとイベント。
近くの部屋に入り、ニーズヘッグベビーを入手し、その近くで道を塞いでいる根を調べる。

階段を上ると、L3長押しチュートリアル。
L3長押しで向いて方向へ進んでいくと、根が道を塞いでいる。
少し進むとニーズヘッグベビーがあるので回収すると、戦闘に。
このニーズヘッグベビーのある部屋とつながっている隣の部屋の崩れかけの床辺りでダブルダウンなどで衝撃を与えると?床が崩れて下に落ちる。そこにブルーオーブの欠片あり。
道を塞いでいる根まで戻り、その先へすすむ。

少し進むと、根が壁を破壊し、シークレットミッションのある部屋に。
風景の様々な場所に特徴的なシンボルマークが描かれていることがある。
シンボルマークはその周辺にある赤く光る場所に立ち、アングルを調整して覗くことで正しい形として認識できる。
認識できれば、シークレットミッションの挑戦ができる。
シークレット・ミッションでは様々な挑戦課題が示され、成功することで報酬をえられる。
一度発見したシークレットミッションはメインメニューからも再度選択できる。

次の部屋で戦闘。
建物から出て少し進むと戦闘、
路地裏の奥にあるニーズヘッグベビーを入手
※この路地裏の向かい側にある壁穴(ちょうどガーベラが落ちてるとこの上あたり)にブルーオーブの欠片あり。

少し戻ると、ヘルアンテノラ出現ムービー後戦闘に。

少し戻ったところにある根に使って先へ進めるように。
公衆電話を調べる。
車を調べると、装備を整えることができる。
先へ進むと、ボス:ゴリアテ戦。

ゴリアテは、基本的に背後に回って攻撃すれば楽。
ゴリアテを倒すとミッションクリア。

▼シークレットミッション01
悪魔を全滅させろ
制限時間あり。1分30秒。
報酬:ブルーオーブの欠片

▼チュートリアルメモ
L3長押し:進む方向にカメラが向く。戦闘中は使用不可。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ