DMC5攻略・Mission16

2019年3月8日金曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

▼Mission16:分岐点・ダンテ
ダンテ操作。
穴を下りていき、段差を下りきると戦闘に。
段差を下りていく。途中にゴールドオーブあり。
穴を下りると戦闘。
この後、穴に落ちるか、向かい側の壁穴の方へ進むかで少し分岐。
穴に落ちていくとシークレットミッション12、向かい側の壁穴方面へ進むとブルーオーブの欠片がある。

・向かい側の壁穴の方へ進んだ場合
穴を下りると戦闘。
穴を下りていくと、向かい側の壁にブルーオーブの欠片が見える場所にでる。
魔剣ダンテを装備して崖に向かってスティンガーで大きく飛んだ後エアハイク~トリックスター時○でギリギリ届く。
穴を下りると戦闘。
穴を下りると戦闘。
時空神像のあるところの穴を下りるとイベント、キングケルベロス戦。
属性を変えるごとに攻撃パターンが変わる。また属性変化時周囲に攻撃判定あり。
火のときは突進や前足での攻撃
氷のときは空中からつららを落とすなどの攻撃
雷のときは前方地上に扇状に電撃、誘導する電撃弾の設置などの攻撃。
側面への攻撃が比較的しやすい?
背後からだと尻尾に攻撃判定があるっぽい?
キングケルベロスを撃破するとミッションクリア。

・トロフィー「先見の明」について
トロフィー「先見の明」は、ミッション16のボス戦で力押しに頼らない攻め方を示すことで獲得できる。
ロイヤルガードスタイルを使ってガードやリリースを使っていたら獲得できた。

▼パープルオーブの欠片への道のり
穴を下りて戦闘。
穴を下りて戦闘。(チェックポイント)
穴を下りて戦闘。
戦闘後、大きな穴の左側の壁沿いに段差を3個下りると見えるので、ジャンプで取りに行く。

▼シークレットミッション12
・ミッション開始地点からシークレットミッション12までの道のり
穴を下りて戦闘。
穴を下りて戦闘。(チェックポイント)
穴を下りて戦闘。
戦闘後、大きな穴の左側の壁沿いに段差を2個下りると、向かい側の壁にレッドオーブの木が見えるので、そこに進む。
レッドオーブの木の奥に進むと、そちらにも大きな穴がある。
左手に大きな足場があるので、そこに下りるとシークレットミッション12あり。

レッドオーブを一定量獲得せよ
報酬:ブルーオーブの欠片
Dr.ファウストを装備し、R1+L前方+□のセットハットと戻ってきたハットをキャッチした瞬間にタイミングよく□を押すハットトリックを使う。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ