DMC5攻略・Mission15

2019年3月8日金曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

▼Mission15:分岐点・ネロ
ネロ操作。
坂を下りていくと分岐。
火の灯った台座に乗り、スナッチで進んだ先。
棘が出てくるエリアを進んでいく。
壁沿いの棘が沢山出てくる方を進んでいくと、レッドオーブの木。その先の段差上にゴールドオーブ。2段ジャンプ+ルーレットスピンでギリギリ
段差を下りると戦闘。
棘が大量にある場所を抜け、段差を下りると戦闘に。
段差を降りると時空神像あり。

※時空神像の裏へ進むと、パンチラインのジェットガジェットを利用して進む道がある。
パンチラ搭乗中に○ボタンを押すと高度を上げられる。これを利用して進んだ先にブルーオーブの欠片あり。
また、パンチラで坂を上って行った先にシークレットミッション11あり。
シークレットミッション付近の崖を下りると、時空神像の裏に戻る。

時空神像の向いている方向へ進んでいく。
少し進むと戦闘。
網を壊して先へ進み、網のあるところで戦闘に。
網を壊して穴へ入り先へ。
中央に岩場がある場所で戦闘に。
橋を越え、穴から下りると時空神像あり。
台座のある部屋で戦闘。
火の灯った台座からスナッチで進んだ先にブルーオーブの欠片あり。
台座のある部屋から先へ進み、少し進むと戦闘。
坂を下りていくと時空心臓あり。
その先にてイベント、マルファス戦。
モヤから棘や体の一部で攻撃してくきたり、少し飛び上がった後着地で攻撃してきたりする。
全身真っ黒になると突進など攻撃が激しくなる?
マルファスを撃破するとミッションクリア。

・トロフィー「華麗なる体術」について
トロフィー「華麗なる体術」は、ミッション15で余分なダメージを受けぬよう慎重に立ち回ることで獲得できる。
私のプレイでは、難易度「DEVIL HUNTER」時にマルファス戦で黒い状態の突進1回を受けたが獲得できたので、ノーダメージというわけではなさげ。

▼シークレットミッション11
目的地までたどり着け
報酬:ブルーオーブの欠片
開閉する足場のタイミングがシビアで面倒。
右奥の一番高い足場から順番に開いて時間経過で閉じるため、一番手前の低いところが開くのを見てから乗ると間に合わない。
なので、一番手前の足場が開くタイミングに合わせてジャンプして着地し、そのまま斜めにジャンプ~エアハイクで一番奥の足場まで飛び、一番奥の足場から奥のゴールへ向かってジャンプ~エアハイクで到着できる。

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ