FF7R攻略・CHAPTER13:崩壊した世界

2020年4月12日日曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

スポンサーリンク

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER12:アバランチの死闘

CHAPTER13:崩壊した世界

少し進み、壁を調べるとイベント
道なりに進んでいくとイベント
バレットについていく。
六番街を抜け、北へ進んでいく。
五番街に入る
バトルレポート14種チャドリーに報告すると、新たなバトルレポートと召喚獣バトル:リヴァイアサン追加
リヴァイアサンはこの時点ではかなりきついので後回しにしたほうがよさげ。

エアリスの家に入るとイベント
2階へ上がるとイベント
ロボットアームのあったトンネル(陥没道路崩落トンネル)へ。
途中、壁が崩れているので、細い通り道を進み、陥没道路旧バイパスへ。
敵を倒しながら道なりに進んでいく。
悪党の巣穴に入ってすぐの脇道に宝箱:プレートガードあり
少し進むと、ベグ/バド/ブッチョ/ジャイアントバグラー戦。
ジャイアントバグラーからチャンピオンベルトが盗める。
撃破後少し進むと公園につく。
公園にてイベント

公園のアイテム屋にて、ミュージックディスク15:旅の途中でを買える。
武器屋にて、バレットの武器:ラージマウスを買える。
武器屋の隣から地下通路へ進む。
道なりに進み、七番街へ入るとイベント。
バレットを追いかけていくとイベント
壁を調べ、猫を追いかけていく。
地下を少し進むとイベント

バレット1人に。
バレットを操作中、照準スコープが表示されるときは□ボタンで近くの障害物が破壊できる。
障害物を破壊しながら先へ進む。
叫び声が聞こえる辺りのはしごを上り、左手の障害物を破壊したところに宝箱:ヒールチョーカーあり。
換気扇を破壊し、はしごを上っていく。
長めの階段を上っていくとイベント
階段を上り、アームを破壊すると、途中の虫の大群が消えて先に進める。
ティファと合流し、敵を倒す。
真ん中の換気扇を破壊し、先へ進む。
檻の中にれいきマテリア、宝箱:エーテルターボ、たいせいマテリアあり。
敵を倒しながら道なりに進む。
自販機でミュージックディスク14:FFⅦメインテーマを買える。
自販機から少し進むとイベント、ネムレス戦。
HP800程度だが数が多く、ある程度倒すと新しい個体が追加されていく。
弱点氷。
2回目の増援後、ティファを操作し、階段を上るとイベント、アノニマスが出現。
・アノニマス戦
HP20417
弱点:氷
操作を切り替えて、段差上でティファがネムレスと、段差下でバレットでアノニマスと闘うことになる。
アノニマスは、氷属性魔法攻撃/近接物理攻撃でバーストゲージがたまりづらい。
また、遠距離攻撃やその他の属性攻撃ではバーストゲージはたまらない。
触手を破壊し、心臓を露出させ、心臓を攻撃するとバーストゲージがたまりやすい。
一度心臓を攻撃すると、ティファが下に降りて、アノニマスを攻撃できるように。
バレットで背後から触手を攻撃し、触手を破壊したら、心臓を攻撃していくとよい。
撃破後、近くの壁を射撃で破壊するとイベント
少し進むとイベント

CHAPTER14へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ