FF7R攻略・CHAPTER8:再会の花

2020年4月11日土曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

スポンサーリンク

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER7:伍番魔晄炉の罠

CHAPTER8:再会の花

エアリスと会話するとイベント、警備兵らと連戦→レノ戦。
・レノ戦
HP6079
魔法攻撃と雷属性攻撃ではバーストゲージがたまりにくい。
頻繁に回避してくるので、ブレイブモードで近接攻撃をガードしカウンターを当ててからたたかうで攻撃するとよい。
HP半分減らすと、電磁地雷を複数設置する。
電磁地雷があるとレノの行動が増えるので要注意。
電磁地雷のHPは低く、壊しやすい。
撃破後イベント

エアリスについていく。
屋根裏へ向かうと、エアリスが落ちるので、天井を移動し、シャンデリアを落とす。
エアリスの方に行き、合流。
倒れた棚を動かし、屋根裏へ。
屋根裏を出て、屋根の上を進んでいく。
しばらく進むと、エアリスが仲間に。
敵を倒しながら駅まで進む。
駅につくとイベント、
駅にある自販機で、ミュージックディスク21:ケット・シーのテーマを買える。
自販機から北の方へ少し進むとイベント
裏道を通り、敵を倒しながら先へ。
分かれ道を東へ進み、エアリスの移動した付近のスイッチを調べる※1。
エアリスが移動した先の神羅と書かれたコンテナを調べて動かし、その先へ。

少し進んではしごを上ったところで、西の方に宝箱:ブラックブレスあり。
階段方面へ進んでいき、先へ。
しばらく進み、再びスイッチを調べても開かない扉がある。
※:ここの北西辺りのはしごを上ったところにあるスイッチを調べると、※1の扉を開けられる。
近くのはしごの上にある神羅コンテナを動かす。
さらに北東にあるはしごから先へ進み、扉の裏に。
スイッチを調べて扉を開ける。
南へ進んでいき、伍番街スラムへ。
エアリスについていき、モニタ前でイベント
エアリスについていき、リーフハウスにてイベント
エアリスについていき、エアリスの家にてイベント

エアリスが1階に戻ってきたら、外に出て、エアリスについていく。
花を摘む。
花を3回摘んだら、リーフハウスへ。
五番街にいるムギと会話

マテリア屋でミュージックディスク19:太陽の海岸を買える。
バトルレポート4種達成後?チャドリーに報告するとVR MISSION/召喚獣バトルが解禁。

リーフハウスに戻り、エアリスと会話
ムギについていき、秘密基地へ。
奥に進み、未開発区域きもだめしロードへ。
敵を倒しながら進み、奥にてスモッグファクトらと連戦に。
撃破後、子どもたちに近寄るとイベント
秘密基地まで戻るとイベント
秘密基地にてイベント、秘密基地の入場証を貰える。
秘密基地から出ようとするとイベント、
再度秘密基地から出ようとするとイベント、伍番街でクエストが発生するように。
クエスト:CHAPTER8

リーフハウスに戻るとイベント
※白い花/黄色い花/ネコジャラシを1つずつ摘むとチョコボの花飾り確認。また、トロフィー「アートフラワー」獲得確認。
リーフハウスの南の建物内にあるジュークボックスを調べると、ミュージックディスク25:涙のタンゴを入手できる。

エアリスの家方面へ進んでいくとイベント、ルード戦。
・ルード戦
HP12894
弱点:風
体術による攻撃で、ガード不能攻撃が多い。
こちらの攻撃をガードもされるので、エアリスで遠距離攻撃と風魔法を活用するとよい。
HP60%ほどになると、パワーウェイブやパワーゲイザーのような攻撃や、スリプルなどを使ってくるように。
追記
難易度HARDで気づいたが、ブレイバーやラピッドチェインなどのアビリティーをガード中のルードに当てると膝をつくため攻撃チャンスになる。
あと、難易度HARDだと反撃の構えを習得しているので色々とカウンターできて楽に。
撃破後イベント

エアリスの家に近寄るとエアリスが走っていく
エアリスについていくとイベント
近くにMPアップマテリアあり。

エアリスの家に入るとイベント
部屋から出て、物音をたてないように移動し外にでる。
伍番街の南側出入口にてイベント

CHAPTER9:欲望の街へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ