FF7R攻略・CHAPTER4:真夜中の疾走

2020年4月10日金曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

スポンサーリンク

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER3:セブンスヘブン

CHAPTER4:真夜中の疾走

開幕バイクミニゲーム。
R2:アクセル
L2:ブレーキ
R1:ガード
○:右側攻撃
□:左側攻撃
△:必殺技
L1+△:遠距離必殺技
エリート兵の手榴弾や、ローチェの雷などはブレーキをしながら左右に移動すると避けやすい。

バイクミニゲームの最後にジェシーに褒められるイベントが発生すると、トロフィー「バイクソルジャー」を獲得できる。
クラウドのHPが8割位残した状態でクリアした時に確認。
HP半分くらいのときは、ギリギリ合格で上記イベントとは違ったイベントでトロフィーは獲得出来なかった。
また、ポーズメニューからバトル直前からやり直すを選択し、途中からプレイし直してHPほぼ満タンでクリアしたときは残念判定で上記イベントとも違い、トロフィー獲得できなかった。
追記:私は難易度ノーマルで確認しましたが、難易度イージーでも取れるらしいです。

バイクミニステージ後、階段を上り、扉を開き、七番街へ。
ジェシーについていく。
ジェシーたちが家に入ったら、壁付近のポイントへ。
裏口からジェシーの家に入り、右の扉に入る。
写真立て、手紙、机の上の紙、黄色い整備服を調べる。
社員証を入手したら外にでる。
ジェシーの家の敷地から出るとイベント
ビッグスについていくとイベント。
七六分室に進み、西へ進むと訓練所。
訓練所でフォートレイと戦闘できる。
準備ができたら、ビッグスと会話
広場に進み、警備兵と連戦に。
警備兵たちを撃破すると、ミサイルが飛んでくるようになり、盾持ちの敵や戦闘兵などとの連戦に。
撃破すると、ビッグスがミサイルを飛ばす兵器を壊してくれる。
続いて、ガードハウンドと連戦。
撃破すると、スイーパー2体と戦闘に。
この戦闘では召喚が可能。
撃破後、ローチェと戦闘に。
・ローチェ戦
HP:8160
弱点火
この戦闘開始時にHPMP全回復してくれる。
ブレイブモードでガードしカウンターしてから攻撃するとよい。
撃破後イベント

ビッグスについていくとイベント。
ジェシーについていく。
途中、そせいのマテリアあり。
ジェシーについていき、イベント。
ウェッジについていき、ビッグスの家/ジェシーの家/ウェッジの家でイベント
ジェシーの家にてイベント、「バリア」マテリアを貰える。
選択肢あり
ビッグスと会話
自室に戻り、ベッドで明日まで眠るを選択するとイベント。

ティファが仲間になり、未知なる魔物戦。
セブンスヘブン前にて、未知なる魔物&虚無なる魔物戦。
虚無なる魔物は、未知なる魔物を撃破すると防御が下がる。
虚無なる魔物を撃破するとイベント、500ギルを貰える。
ダーツで1位を取っていると?ウェッジから「ラッキー」マテリアを貰える。
セブンスヘブンから出るとイベント
準備が出来たら駅にいるバレットと会話しイベント

CHAPTER5:迷宮の犬へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ