スキル:伏魔響命について補足|モンスターハンターライズ:サンブレイク(MHR:S)攻略

2022年7月8日金曜日

モンスターハンターライズ:サンブレイク(MHRS)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略メニューページ

スキル「伏魔響命」についてあれこれ。
7/8初稿
7/11追記:属性値の上昇値を記載しました。近接武器や弓で属性値の上昇値を確認できることにいまさら気づいた…。長いことボウガン以外使ってなかったので忘れてた…。恥ずかしい…。

スキル:伏魔響命について補足

キュリアに体力を奪われ続けるが、攻撃性能が上昇する。
キュリアの増加に応じて攻撃性能がさらに上昇するほか、衣替えをおこなうと体力が回復する。
Lv1:疾替えの書【朱】使用中、属性値、状態異常蓄積値が上昇/疾替えの書【蒼】使用中、攻撃力、気絶威力が上昇
Lv2:疾替えの書ごとの攻撃性能が上昇
Lv3:疾替えの書ごとの攻撃性能がさらに上昇

キュリアについて

スキル伏魔響命がついていると、プレイヤーキャラの周りにキュリアが出現するように。

伏魔響命発動中は、徐々に体力が減っていく。
体力の減少速度は、スキルLv/キュリアの数に関係なく一定?
こんがり魚を食べると多少緩和されるが、減るのは止められない。

キュリアは、疾替えをせずにキュリアで一定以上体力を消費するごと(50秒経過毎)に1匹増加していく。
体力を消費しないと増加しない?
また、最大3匹の上限あり?

疾替え時の体力回復量について

キュリアが2匹以上いる状態で疾替えを行うと、キュリアを1匹残して消費し、HP回復。
この回復量は、キュリアの消費量で変わる。
HPギリギリの状態から回復したときの回復量は以下の通り。

↑キュリア1匹消費時(2匹時発動)

↑キュリア2匹消費時(3匹時発動)

疾替えの書【蒼】時の攻撃力上昇量

疾替えの書【蒼】使用中の攻撃力上昇量は以下の通り
Lv1:攻撃力+15/+20/+25
Lv2:攻撃力+20/+25/+30
Lv3:攻撃力+25/+30/+35
どのLvもキュリアが増えるごとに+5。

ちなみに気絶値は通常徹甲榴弾Lv3で修練場の亀は3発で気絶のところ、Lv1のキュリア1匹でも2発で気絶するようになったがLv3のキュリア3匹+KO術Lv3でも2発必要だった。

疾替えの書【朱】時の属性値上昇量補足

疾替えの書【朱】使用中の属性値上昇量は以下の通り
Lv1:属性値+5/+8/+12
Lv2:属性値+7/+12/+15
Lv3:属性値+10/+15/+20
※太刀/弓調べ。

>モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ