トライアルステージ:11~20|グリムグリモアOnceMore攻略

2022年7月29日金曜日

グリムグリモアOnceMore攻略

スポンサーリンク

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

トライアルステージ:01~10の続き、トライアルステージの11~20。
難易度ノーマルでのプレイ。

トライアルステージ:11~20

11:インビジブル

難易度★★
報酬:金貨3枚/No31攻略本の表紙
勝利条件:10分以内に敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、交霊術、黒魔術、錬金術

フェアリーリングとウィッカをLv6まで上げてフェアリーを大量召喚し、右側を経由し上へ抜けて一番上に3つある魔法陣を破壊する。
上部にいるホムンクルスに見つからなければ割りとあっさり行く。

12:黒猫の宝物

難易度★★★★
報酬:金貨3枚/No32サウンドトラックのジャケット
勝利条件:敵の攻撃から10分間の耐久
敵の傾向:黒魔術、精霊魔法、錬金術

魔法陣と同じラインにいるシンボル3体と猫2体を送還してマナに変換し、ドラゴンの卵を召喚する。
あとは迫りくる敵に猫で眠らせて時間を稼ぎつつ、シンボルとドラゴンで倒していく。

上記でクリアできたが、マナバーン使えばよかったかも…?

13:女王様と赤ずきん

難易度★★★
報酬:金貨3枚/No33フォーリングダウン
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:黒魔術

敵の魔法陣は右の方に一つだけある。
初期配置のフェアリーリングとウィッカをLv6にし、フェアリーを大量に召喚したら敵の魔法陣まで一気に移動して魔法陣を破壊するとよい。

14:わたしを撃ちだして

難易度★★★★
報酬:金貨3枚/No34ドラゴンライド
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、交霊術、モーニングスター

右上に2つある魔法陣を破壊する。
カロンとデーモンを作成し、まず右下へ運んで右下のクリスタルも確保する。
デーモンを右下でも作り、下から右上へ侵攻していくとよい。

15:錬金術師の悪夢

難易度★★★
報酬:金貨3枚/No35ティーパーティー
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:交霊術、精霊魔法、黒魔術、モーニングスター

錬金術しか使えない厳しいステージ。
ホムンクルスを強化、召喚しつつ、キメラを強化、召喚。
迫ってくるファントムはアストラルなので錬金術のシンボルでは攻撃してくれないが、ホムンクルスのクレヤボヤンスで照らしている間は錬金術のシンボルでも攻撃して倒してくれる。
魔法陣は右、右上、左上の3つある。
アストラルの敵も多いので、キメラ単体だと厳しい。
そのため、ホムンクルスを数体とキメラで回るとよい。
モーニングスターはサイキックストームでさっさと処理したほうがよさげ。

16:バリスタ

難易度★★
報酬:金貨3枚/No29ルジェ・ペシェ2
勝利条件:停滞する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:黒魔術、精霊魔法、交霊術、錬金術、ドラゴン

モーニングスターを多めに召喚し、各方向にある魔法陣を破壊して回るとよい。

17:やりくり上手

難易度★★★★★
報酬:金貨3枚/No36発売記念メッセージ1
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:黒魔術、精霊魔法、交霊術、ドラゴン、モーニングスター

こちらもモーニングスターを多めに召喚し、各方向にある魔法陣を破壊して回るとよい。

18:穴熊

難易度★★★★
報酬:金貨3枚/No37発売記念メッセージ2
勝利条件:液体する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、黒魔術、交霊術、錬金術、ドラゴン、モーニングスター

左と右、上にそれぞれ複数魔法陣が設置されているが、その周囲に各魔導書のシンボルが多めに設置されているため、かなり厳しい。
モーニングスターを多めに召喚して魔法陣を破壊しに特攻させるのを繰り返せばクリアはできる。

19:美女と野獣と足音と

難易度★★★★
報酬:金貨3枚/No38特典テレホンカード1「恋人?」
勝利条件:敵の攻撃から30分間の耐久、もしくは敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、黒魔術、ドラゴン、モーニングスター

開幕一番下にいるキメラはシンボルに攻撃されているので少し上にあげる。
30分耐久を目指すならキメラを増やしてドラゴンが近づいてきたら大量のキメラで瞬殺していくとよい。
モーニングスターが来ることもあるので、この場合はホムンクルスのクレヤボヤンスを使ってアストラルにも攻撃が当たるようにしてからキメラを突っ込ませるとよい。

20:ホーリーロード

難易度★★★
報酬:金貨3枚/No43リレ魔法カット
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、錬金術、モーニングスター

左上の方に3つ並んで魔法陣がある。
初期配置の魔法陣でマナを稼ぎつつ、別に魔法陣を作ってデーモンを召喚する。
デーモンで攻めてくるフェアリーとユニコーンを処理しつつ、デーモンを増やしていく。
デーモンを多く召喚できたら上に進んでいき魔法陣を破壊するとよい。

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ