近未来編:妙子のパンツ改めへそくりイベント&テレポートミスについて|ライブアライブ攻略(リメイク版)

2022年7月24日日曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

スポンサーリンク

>ライブアライブ攻略メニューページ

近未来編の小ネタ、妙子のへそくりイベント、テレポートミスについて

妙子のパンツ改めへそくりイベント

SFC版では妙子のパンツを入手する一連のイベントだったが、リメイク版だと何故か妙子のヘソクリを入手するイベントに変わっている。

タロイモが仲間になった後、妙子の出てきた部屋に入ってワタナベと会話すると例の件についての話があると伝えられる。
洗濯機の前にいる妙子と会話すると庭に移動する。
洗濯機を調べると、園長の編み物(頭胴:特攻-10防御+2)が入手できる。
トイレに座ると、ワタナベのヘソゴマ(アクセサリ:特防-20)を貰える。
再度トイレに入り、トイレに座ると妙子のポーチ(胴:防御+2)を貰える。
再度トイレに入り、トイレに座ると妙子の写真(胴:防御+3)を貰える。
再度トイレに入り、トイレに座ると妙子のパンチ(武器:攻撃+16)を貰える。
再度トイレに入り、トイレに座ると妙子のヘソクリ(胴:防御+6/睡眠無効)を貰える。

また、妙子が庭に移動した後、庭の干された服を調べるとワタナベのワッペン(頭胴/特攻-25防御+1)か園長の編み物を入手できる。
繰り返し、干された服を調べていくと、全身タイツ(胴:防御+7)、パンクジャケット(胴:防御+8物防+8)を入手できる。
パンクジャケットまで入手すると調べられなくなる。

テレポートミスについて

近未来編では、戦闘時逃走の代わりにテレポートが使用できる。
戦闘からテレポートで逃走した際に、通常と違いちびっこハウスに飛ぶことがたまにある。
このテレポートミスで移動する場所は、風呂/トイレ/洗濯機横/キッチン/庭の水道の5種類で、どれも水のある場所。

上記とは別に、妙子が洗濯機の前から移動した後にテレポート事故が発生すると、洗濯機の中に移動するパターンも確認。

今回2時間ほどテレポートを繰り返してみたが、洗濯機の中にテレポートするイベントの2回目は確認できなかった。
また、SFC版にあった妙子の入浴中の風呂にテレポートするイベントも確認できなかった。

>ライブアライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ