CHAPTER02:燃える街|ベヨネッタ3攻略

2022年10月28日金曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

Chapter01:沈む街

Chapter2:燃える街

修練

街頭の巨大モニタに映るエンツォさんの番組を見つめる
街中にたむろしているネコたちを魔獣を使って3回驚かせる
ファンタズマラネアに乗って移動する場面で奈落や消失の雲に1度も落下しない
ファンタズマラネアに乗って移動する場面で特定のルートを通過する
ファンタズマラネアの粘糸を使いアスペラトゥスの動きを3回止める。

修練補足

ネコはVerse2辺り。魔獣を出せば驚くので3回魔獣を出せばいい。

エンツォの番組もVerse2辺りの巨大モニタで見られる。
巨大モニタが付く条件はイマイチ分からなかったが、Verse3クリア後に広場をウロウロしてた時にモニタに近づいたら付いた。
※いつの間にか手記:昼下がりのひと時入手してた。
ファンタズマラネアの粘糸はChapter6、ファンタズマラネア乗って移動するのはChapter7。
特定のルートはChapter7のウィッチハートの欠片の入った箱がある建物の次の建物に飛び移った後の道路方面へ進むと取れる?

Verse1

開始地点の線路付近にある光る柱に近寄るとVerse1。
ビラブド2体と戦闘に。

駅のホームにレコード盤。
電車内にフィギュアボックス。

VERSE2手前左奥の方に燃えている道路の空中に箱:ウィッチハートの欠片

Verse2

建物のある広場へ進んでいくとイベント、Verse2に。
ラクノサスやフロッカスと連戦に。

中央の建築物の上にカラス、下に箱:ロリポップグリーンハーブ?
カラスのいる場所付近の建物の壁に地獄の配達員:ウィッチハートの欠片
右側の道の箱:ウィッチハートの欠片
猫がいる方の道の奥にカードパック
左側の道の箱:魔力の泉

Verse3

屋上に衣技の大きな看板がある建物を上って、その看板の裏にある光る柱に入るとVerse3。
クリア条件:粘糸で捕らえて燃やせ
初回クリア報酬:ムーンパールの欠片
Rの粘糸を当てた後にXなどの炎で燃やす。
8回当てるとクリア。

左側の道へ進み、ファンタズマラネアを召喚して建物上にあるタンクをXで攻撃して破壊すると火が消えて先へ進めるようになる。

Verse4

火を消した先の広場に着くとVerse4。
ラクノサスなどと戦闘。

Verse5

Verse4後、建物と建物の間の細い通路の先にある光の柱に入るとVerse5
クリア条件:敵を全滅させろ
クリア報酬:ウィッチハートの欠片
条件:制限時間内/ウィッチタイム中にのみダメージ/トーチャーアタック使用不可
ストラトゥス3体/ラクノサス/フロッカスを倒すとクリア。

先へ進むとロダンの店あり。
さらに先へ進んでいくとイベント

Verse6

次の広い場所まで進むとイベント、Verse6。
アスペラトゥス戦。

Verse7

アスペラトゥスを撃破すると、ファンタズマラネアに乗って移動するステージ。
Lスティックで移動、Bでジャンプ、Bの押す長さでジャンプの高さや距離が変化。
Xで爪、Aでしっぽ攻撃、Yで敵に取り付き一定時間後に爆発する子蜘蛛発射。
Rで敵の行動を抑制するネット発射。

Verse7の序盤のビルの上に箱:ウィッチハートの欠片あり。
うねった道路を越えた先の連結通路の裏にフィギュアボックス。
B3回のQTE後の崩れる建物内に入って足元が崩れて下の階に移動した後左の方にフィギュアボックス

Verse7後、後ろの段差上に箱。
箱を壊すと足場が出現するので乗っていくとフィギュアボックス
また、建物手前の道路にある瓦礫辺りにカエル。

Verse8

パヌスなどと戦闘後、ストライダー戦に。

撃破するとChapter2クリア。

Chapter03

Chapter2の魔女の血涙

カラス

Verse2後、広場の建築物の上にいる。
近寄ると逃げていくが上下に動くため、地上でジー・ピラーなどの高速移動をして追いかけていき、カラスの高度が下がったところをジャンプすると捕まえられる。

ネコ

同じくVerse2後、駐車している場所にたくさんのネコがいる。
ここに魔女の血涙を持ったネコもいて逃げ回る。
同じ場所をくるくる回るのでショートカットして捕まえるとよい。

カエル

Verse7後

先に見える建物の手前にある道路を塞ぐ瓦礫の上にいる。

Chapter2:事象の残滓02

制限時間内に、各広場にある緑色の光の柱を調べて出現する敵を全て倒す。
Verseは3つ。

クリア報酬:ウィッチハート

修練

全ての砂時計を取得する
全てのレンゲを取得する
制限時間を160秒以上残してクリアする

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ