評価について
10/3初稿:PS4版/Ver1.01時記載
評価について補足
メインクエスト/サブクエスト共にステージクリア時に評価が表示される。
項目ごとにスコアが増減し、S/A/B/C…とランク付けされる。
評価が高いほどイエローソウルを入手できる。
全てのクエストでS評価クリアするとトロフィー「主神の右腕」を獲得できる。
S評価を目指す場合は以下を意識すると取りやすい。
・なるべく短時間でステージをクリアする
・ダメージは多少食らっても問題ないが、食らいすぎない。
・ディバインアーツ/エインフェリア召喚をなるべく使う
・アイテムをなるべく使わない
・ゲームオーバーになった場合はチェックポイントからやり直さずに一旦タイトルに戻ってからContinueで再開する
ちなみにChapter9はボス戦がない「束の間の逃避行」ルートが短時間でクリアできS評価を取りやすい。
→Chapter9&エンディング分岐について
評価には以下の項目がある。
Time
クリアタイム。短い時間でクリアするほど高得点。
3万からクリアタイム分マイナスされた値がTimeのスコアになる。
1秒毎に-1
Item
アイテムを使用したかどうかの評価。使用するほどスコアがマイナスされていく。
アイテムを使用する毎に-100
Damage
ダメージをどれだけ食らったかの評価。ダメージを食らうほどスコアがマイナスされていく。
DivineArtsCount
ディバインアーツの使用回数。ディバインアーツを使うほどスコア加算。
ディバインアーツ発動する毎に+25
SummonEinherjarCount
エインフェリア召喚回数。エインフェリアを召喚するほどスコア加算。
エインフェリア召喚する毎に+50
SuccessDefenses
防御成功回数。回避や防御など防御行動(ジャスト回避などのテクニカルアクション?)を成功するほどスコア加算。
防御行動成功する毎に+100
Kills
敵撃破数。敵を倒すほどスコア加算。
MaxCombos
そのステージでのコンボ数最大値。コンボをつなげるほどスコア加算。
最大コンボヒット数×5?
最大2500?
Death
死亡回数。ゲームオーバー後、チェックポイントからやり直すとスコアマイナス。
チェックポイントからやり直す毎に-1000。
ゲームオーバー時にチェックポイントからやり直さずに一旦タイトルに戻ってからContinueを選択してプレイし直すとステージの途中からプレイできDeathの減点を免れることができる。
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