丁半賭博のイカサマと、駒札の稼ぎ方について。
丁半賭博:イカサマについて
丁半賭博では、壺振りと客がつるんでイカサマをしてくることがある。
イカサマに便乗することで駒札を稼ぐ事ができる。
また、イカサマを5回見抜くとトロフィー「イカサマ破り」を獲得できる。
丁半を繰り返し遊んでいると、イカサマの気配を察知し「告発する」か「イカサマに便乗する」か「見逃す」を選択することができる。
「イカサマに便乗する」を選択した場合、客の出目予想から誰がイカサマしているのか時間内に探し当て、その客と同じ予想に賭けることができる。
基本的に右に表示される過去10戦出目と同じ履歴の出目予想を持った客を選択するとよい。
上記画像の場合、右の過去履歴の最新結果4回分(下4個分)が半半半丁で、左から2番目の客も半半半丁と同じなので、この客がイカサマしていることになる。
客の出目は、能力>魅力>イカサマ破りを習得することで多く記憶できるようになり、イカサマ破りLv3まで上げると最大5戦分まで表示されるようになる。
ちなみに「告発する」を選択した場合、戦闘になる。
戦闘後、賭場を利用できなくなる。
賭場で会話し、以下の選択肢を選ぶと賭場を再度利用できるように。
すまなかった。反省している(話術「説得」):賭場再開
これで水に流してくれ(賄賂を渡す):銀貨1渡して賭場再開
駒札の稼ぎ方:イカサマ利用法
イカサマ便乗に成功すれば100%当たるため、これを利用して駒札を稼ぐことができる。
イカサマ便乗時は、手持ちの駒札全て賭けるとよい。
ただし、これまでの履歴と同じ履歴の客が2人同時に出現したり同じ履歴の客がいない場合もあるのでイカサマしている客が分かりづらいときもある。
そのため、賭博する前にオプションボタン→システム→セーブからセーブしておき、失敗したらロードしてやり直すとよい。
※オートセーブだと失敗した瞬間にセーブされるので、システムから手動でセーブする必要あり。
ちなみに、一度に賭けられる駒札は最大1000枚。
イカサマを利用すれば以下の方法で駒札を稼ぎやすい。
1.イカサマ発生するまで勝ち負けを気にせず駒札1枚だけ繰り返し賭ける。
2.イカサマの気配を察知したら「イカサマに便乗する」
3.右に表示されている履歴と同じ履歴の客を選択し、手持ちの駒札を全て賭ける。
4.成功したらそのまま続けるか一旦辞めてセーブ、失敗したらロード
上記を繰り返せば楽に駒札を稼げる。
稼いだ駒札は景品交換に使うとよい。
駒札交換する場合は駒札1枚1000銭かかるが、駒札換金する場合は駒札1枚1銭と非常に効率が悪いため、お金稼ぎには利用できない。
0 件のコメント:
コメントを投稿