メインクエスト:一角獣と乙女/聖所の六賢人|ユニコーンオーバーロード攻略

2024年3月14日木曜日

ユニコーンオーバーロード攻略

スポンサーリンク

>ユニコーンオーバーロード攻略メニューページ

メインクエスト「一角獣と乙女」と「聖所の六賢人」について。

注意!聖所再訪について補足

”契約の儀式を行わず”にアルビオンの「大聖堂への道」をクリアした後に聖所を訪れると、期間限定のイベント「聖所再訪」が発生する。
ちょっとしたイベントなのでそこまで気にするものでもないが、アーカイブを全て埋めたい人は要注意。
見落としやすいアーカイブ/期間限定イベント「ノルベール」「聖所再訪」

一角獣と乙女

報酬:一角獣の指輪1個/乙女の指輪1個/勲章10個

コルニアの港町ウーヴリールを復興させ「船に乗る」を選択し、パレヴィア島へ。
パレヴィアの町から西の森の中にある壊れた建物を調べるとイベント

「契約の儀式」が行えるように。
契約の儀式を行うと、一角獣の指輪と乙女の指輪が強化される。
一角獣の指輪:AP+1/全ステータス+5
乙女の指輪:PP+1/全ステータス+5
一角獣の指輪はアレイン専用、乙女の指輪は契約の儀式を行ったキャラクター専用の装備になる。

契約の儀式について補足

契約の儀式は、アレインとの親密度Lv3且つ3度目の親密度会話を見終えたキャラクターと行うことができる。
乙女の指輪を渡す相手は女性キャラクター限定ではなく、男性キャラクターとも契約の儀式を行うことができる。

契約の儀式は一度しか行えないが、クリア後に契約の儀式を行う前に遡ることができるようになり、別のキャラクターに渡せるようになる。
クリア後追加要素について

親密度と親密度会話について補足

キャラ同士の親密度が一定以上蓄積すると親密度Lvがアップする。
親密度Lvの高いキャラ同士でユニットを組むと編成ボーナスによりステータスが上昇する。
また、特定のキャラ同士の親密度Lvが上がると親密度会話が発生することもある。

親密度Lvは以下の方法で上げることができる。
・同じ部隊で戦闘する
・宿屋で食事をする
・守備兵配置した状態で話しかけ、プレゼントを渡す
キャラクターに関連するクエストをクリアすると上がることもある。

フィールドメニューの親密度会話にて、親密度会話可能なキャラの組み合わせを確認できる。
親密度Lvのハートマークが握手のようなアイコンの場合、親密度会話可能。
特定のキャラ同士の親密度Lvが上昇すると、特定の場所で親密度会話を見られるようになる。
親密度会話を確認すると親睦が深まった証として勲章2個貰える。
親密度会話の発生場所もオプションボタンで開くフィールドメニューの親密度会話から確認できる。
このメニューの各キャラクターの親密度Lvから、まだ見ていない親密度Lvの場合(ハートマークに吹き出しが付いている状態時)親密度会話の発生場所近くにある町に移動することができ、一度親密度会話を見た場合は再度見直すことができるようになる。

親密度会話は親密度Lv以外に、その発生する場所近くの町も解放している必要がある。

聖女の六賢人

報酬:一角獣の指輪1個/乙女の指輪1個/勲章10個

メインクエスト「大聖堂への道」クリア後に発生。
契約の儀式を終えている必要あり?

各地の聖所を調べることで、強力な装備を入手できる。
聖所は、コルニアに2箇所、その他の地方に1箇所ずつ、計6箇所。
全ての聖所を調べると一角獣の指輪/乙女の指輪を強化できる。
一角獣の指輪にアストラルブレード追加。
アストラルブレード:物理威力150ヒット数1命中倍率100%瘴気の中で真の力を発揮する
乙女の指輪にセレスティアルライト追加。
セレスティアルライト:(同時発動制限)味方が???で攻撃される前に発動、瘴気の中で真の力を発揮する

聖所の場所一覧

コルニア
セイクリッドソード:物理攻撃25/アクティブ行動時HP20%回復
城塞都市ユークイットの北西

セイクリッドシンボル:物理防御3魔法防御3/アクティブ行動時HP20%回復/状態異常無効
イスタニア砦の南東

ドラケンガルド
セイクリッドアクス:物理攻撃25/状態異常無効/アクティブ行動時HP20%回復
シュヴィーガの町から北東に進んで行くとある城門を越えたところにある海岸の北西

エルヘイム
セイクリッドスピア:物理攻撃25/状態異常無効/アクティブ行動時HP20%回復
港町ルノケイユから南東方面

バストリアス
セイクリッドボウ:物理攻撃25/状態異常無効/アクティブ行動時HP20%回復
古都バスタリーツァの南東にある壊れた橋を修復し、その橋からさらに東へ進んで行くとある吹雪で先へ進めない地帯に聖所がある。
メインクエスト「一炊の夢」クリア時に入手できるバストリアスブルーを持っていると吹雪が止み聖所に進めるように。

アルビオン
セイクリッドロッド:魔法攻撃25/状態異常無効/アクティブ行動時HP20%回復
オックスフォードの町の北西

>ユニコーンオーバーロード攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ