2016年6月28日火曜日

カリギュラ攻略・クリア後ダンジョンとレベル上げについて補足メモ!6/28追記

クリア後ダンジョンとレベル上げについてのメモ置き場

今作の入手経験値はレベル補正があるため、おそらくストーリークリア時点でのレベルは30前後あたりに落ち着くと思われる。
レベル30で効率良く戦える場所があまりないため、
クリア後のレベル上げはVer1.01にて追加されたワールドリワードで解禁されるダンジョンを利用しないと非常に厳しいものと思われる。
以下、Ver1.01時点での話。

▼ワールドリワードについて
ワールドリワードは、メニュー画面にあるワールドリワードにて特定の文字列「ワード」を入力することで、各地にある閉ざされたエリアが解禁される。
文字列はアルファベットの大文字小文字の違いに注意。
ワードは、ワールドリワードの補足を見る限り、特定の敵を倒したり、特定の生徒と会話したり、または魂の残滓などで超低確率で入手できるらしい…。
極めて低確率且つ、どの雑魚からも入手できるわけではないっぽいので、自力では無理と思われる。
ワードを自力で入手していなくても、正しい文字列を入力すれば解禁される。
また、レベル的にクリア後推奨だが、クリア前でも行ける?らしい。

ワールドリワードで解禁されるエリアでは、高レベルの敵がでる。
また、ワールドリワードでのみ入手できるスティグマは性能が良い。
ただし、ワールドリワードで解禁されるエリアはセーブポイントがないので要注意。

▼Lv30~50台あたりのレベル上げ
Lv30~50あたりまでなら以下のワールドリワードで解禁される場所がよさげ。
というか、6/27時点ではワードがこれくらいしか判明していない。
・01:異界からの侵攻:HoRr SOuL CsMc
吉志舞高校・本校舎1階、北西の扉が開くように。
・08:呪縛の螺旋:Gref
パピコ1階フードコートの南西の扉が開くように。

どちらもLv30~60の敵が多く出現する。
レベル上げの効率を上げるには、
1ターンキルできる位の強さの主人公よりレベルが高めの敵を倒すのがよい。
盾のようなものを持っている敵やNMは比較的倒しづらいので要注意。

パピコ・地階 惨劇の遊園地、マップ北の広間を抜けた先のT字路の南あたりに不可視の刈り手(Lv54固定?)という敵がいる。
この敵は姿が見えにくい(敵撃破後の半透明の死体ぐらい)上に、他のLv54の敵より強めなので要注意。
おそらく、09惨劇の遊園地の補足説明を見るに、ワードをドロップする敵だと思われるのだが
1/5000という超低確率なので出る気がしない・・・。
とりあえず何回か倒してみたが、当然のごとく何もでない…。

6/28追記
・03:恐怖を振りまく姦婦:AdDu Altl
ワールドリワード01で解禁される吉志舞高校・本校舎1階、北西の扉の先。
第二校舎ロビーの階段を上り、第二校舎中央棟へ。
第二校舎中央棟にて東の出口に進むと、第二校舎東棟へ行ける。
第二校舎東棟の中央あたりの小部屋の扉が解禁される?
そこにはLv60幻夢よりの使者がいる。
Lv50PT:主人公/笙悟/鼓太郎/琴乃(琴乃のみLv44)でも、近くの雑魚で事前に強化かけまくってから戦えば1ターンキルできた。
倒すと近くの魂の残滓が解禁確認。
中身は理想武装:ポピュラースピリットマン
ポピュラースピリットマン性能例:
星1時DMG値+134/クリティカル+9/賢さ-12/魅力+23・パッシブスキルなし
星3時DMG値+133/クリティカル+7/賢さ-12/魅力+29・パッシブスキル:正義の心・威力+20/クリティカル-3
Lv60の敵倒してもらえるにしては微妙な気がする…

>Caligula-カリギュラ-攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ