ペルソナ5E3プレイ動画情報まとめ!

2016年6月15日水曜日

P5(ペルソナ5/Persona5)攻略 ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

E3にてペルソナ5のプレイ動画が公開された。
プレイ動画はこちら

個人的に気になったところを記載しておきます。

・授業あり
これまで通りクイズ形式の選択肢あり

・学校に購買あり
やきそばパンなどが買える模様。

・電車で移動
蒼山一丁目~渋谷~四軒茶屋
渋谷はそのままなのに、他が微妙に名前が違う?
四軒茶屋:路地裏/純喫茶ルブラン/診療所/バッティングセンターあり。

・仲間キャラクターと共に行動するイベントあり?
竜二が前を走り、ついていくイベントがある模様?
モルガナは常時主人公についてくるっぽい。
カバンのなかでモルガナがもぞもぞしてる。
休日は私服。変更可能?

・バイト
花屋・コンビニでバイトができる模様。
花屋のバイト時の映像では、相手によって何の花を渡すかで報酬が変わるかのような選択肢が見られた。
コンビニのバイト時の映像では、今のお前ではきつそうだというセリフがあったので、ステータスによって報酬が変わるかも?

・ハンバーガー屋
ビッグバンバーガー?
巨大なハンバーガーを食べるチャレンジのようなシーンが映っていた。
P4の肉丼みたいなもの?

・ファミレス
コーヒーを飲めるっぽい。
P4Gだとスキルカードが入手できたが今回はどうなる?

・パレス
今作のダンジョン:パレス。
屋上のようなところから、パレスにいくを選択することでいけるようだ。
動画内ではカモシダパレスという迷宮に。
L1:サードアイ
□:オートリカバリー
△:メニュー
R1:マップ
R2:ダッシュ
見取り図を入手すると、その迷宮の地図が見える?
サードアイを使うと、謎解きの手助けや隠しアイテムを見つけられたりするらしい。

・戦闘コマンド
各ボタンを押すことでコマンドが選択されるっぽい。
L2ボタン:オーダー、作戦変更
十字キー上:銃攻撃、銃には弾数制限があるっぽい。
R2ボタン:バトンタッチ
□ボタン:アイテム
△ボタン:ペルソナ(スキル)・スキル選択時LorRボタンでペルソナチェンジ
○ボタン:ソード(近接武器)攻撃
×ボタン:ガード・防御する

・悪魔会話の復活
敵の弱点をつくなどでダウンを奪うことで敵を包囲しHOLDUPする。
このとき、総攻撃/話をする/包囲を解くの選択肢がでるように。
話をするを選択し、交渉が成功すると、その悪魔の仮面を入手できる。
ペルソナゲットという文字が表示されたので、悪魔の仮面=ペルソナっぽい。
交渉中にも総攻撃の表示があるため、途中で総攻撃も可能なのかも?

・エイハの復活
女神異聞録ペルソナのときにあった呪殺属性魔法エイハが復活。
アルセーヌの初期スキルがエイハの模様。
ちなみにアルセーヌLv2でスラッシュを習得、Lv4でスクンダ習得っぽい。

・自室でトレーニング?
自室で懸垂をして最大HPが5上がる模様。

・ステータス
今回もイベント用のステータスがある。
知識・度胸・器用さ・優しさ・魅力
このステータスがあるってことはコミュもあるんだろうか…。
花屋で優しさがアップ、銭湯で魅力がアップ。

・銭湯あり
魅力が上がる。
仲間キャラクターと入るイベントもあるっぽい。



エイハと悪魔会話が復活は古くからのファンには懐かしいものがあるのではなかろうか。
某ゲーム雑誌フラゲ情報によると真偽は不明だが核熱属性/念動属性が新しく追加される模様。
核熱は女神異聞録ペルソナにフレイ/メギド、念動はデビルサマナーでサイっていう魔法があった。
ちなみに女神異聞録ペルソナの攻撃魔法の属性は
火炎:アギ
氷結:ブフ
疾風:ガル
地震:マグナ
核熱:フレイ/メギド
衝撃:ザン
重力:グライ
電撃:ジオ
呪殺:エイハ/ムド
破魔:コウハ/ハンマ
とP3/P4に比べ多い。
これに物理系やその他回復系の属性も含めるとあほみたいに多かった…。


スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ