DQH2攻略・鑑定武器/アクセサリー:しんぴのカード入手方法&鑑定について

2016年6月3日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ようやく鑑定武器とアクセサリー:しんぴのカードを入手できました…。
いくらなんでも解禁遅すぎる!

▼鑑定武器/アクセサリーの入手方法
時空の迷宮:強き者たちの迷宮クリア報酬。
この地図の必要レベルは65。
強き者たちの迷宮は、進化の迷宮同様に3層ランダムダンジョンで強ボスなどが出現する。
クリアすると
謎めいた○○といった武器
もしくは、しんぴのカードというアクセサリー
が報酬でもらえる。
また、謎めいた○○の破片が入手できることもある。
クリア時報酬はいずれか1つのみだが、マルチプレイだとボーナスでもう1つ入手できるので、マルチプレイ推奨。

地図:強き者たちの迷宮を入手するには、
進化の迷宮/亡者の迷宮/守りの迷宮/悪鬼の隠れ家/激闘の港町/激闘の砂漠/激闘の峡谷/激闘の塔
邪悪な騎士の間/赤き鬼のすみか/悪党のアジト/魔物の王たちの戦場/白き道化師のすみか/神々の試練の間/魔神の祭壇/魔獣の縄張り/ふたりの王の部屋/魔王の間/神を超えし魔王の間
以上19個の時空の迷宮をクリアする必要がある。
終盤の地図は必要レベルが高く、地図の解禁条件にストーリークリアのものもあるので、鑑定武器などを入手するには相当時間がかかる。
時空の迷宮は難易度が高いため、マルチプレイ推奨。

ちなみに、Ver1.02時点では
強き者たちの迷宮をプレイしたPTメンバーのキャラクターが装備しているのと同じ種類の鑑定装備かアクセサリーが報酬として入手できる。
例:PTにツメ装備主人公がいた場合、謎めいたツメが報酬として入手できる。

▼鑑定武器の鑑定/解体/復元としんぴのカードについて
鑑定武器を入手後、武器屋にて鑑定/解体/復元の項目が追加される。
・武器の鑑定

鑑定をすることで、謎めいた○○を鑑定し装備できるように。

鑑定武器は、最強クラスの武器と同程度の攻撃力を持ちながら、ランダムで効果が付与されている。
通常の武器には見られない効果が付く上に、3個もついたりするので非常に強力。
ただし、鑑定には5万Gかかるため、かなりお金が必要になる。

・鑑定武器の解体
鑑定した武器を解体し、謎めいた○○の破片を入手できる。
解体には1万Gかかる。

・鑑定武器の復元
謎めいた○○の破片5個を消費し、装備できる状態に復元してもらえる。
復元には5万Gかかる。

・しんぴのカードについて
しんぴのカードも鑑定武器同様にランダムで効果が付与されている。
これも通常のアクセサリーでは見られない効果がつくことがあり、非常に強力なアクセサリー。
しんぴのカードは鑑定する必要はないが通常のアクセサリー同様に錬金屋にて強化する必要がある。


>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ