お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年7月5日水曜日

ωラビリンスZ攻略・聖洞1~5

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

聖洞1・開かれた聖洞

階層:B6F
3Fにて、保存の巾着/温泉イベント。
6Fにて、妖精を救出。糸を消す。

・入手アイテム例
鈍足の杖/ポーション/ただの水/初心者のパンツ+1/初心者のブラ/ネムリ薬
コンラン薬/物攻ダウン薬/ワナみつけの本/
硬い石/地図の本/戦士のブラ+1/睡眠の杖/
物防ダウン薬/鈍足の杖/

▼聖洞1・開かれた聖洞ミッション
ダンジョンクリア
ビッグハンマー1個持ってクリア
バックラー1個持ってクリア
鈍足の杖1個持ってクリア
敵25体討伐
バストG到達

聖堂2・聖杯を探して

階層:B7F
パートナーあり。
パートナーは与えられている作戦に従って、自動で行動する。
作戦はパートナーの女の子のステータス画面で変更できる。
ダンジョン中に右スティックを上下に入れることでも変更可能。
パートナーアイコンをタッチすることで会話することもできる。

・入手アイテム例
初心者のパンツ/ワナみつけの本/ただの水
騎士の盾+1/ポーション/物攻ダウン薬/コッペパン/地図の本/
戦士のブラ/睡眠の杖/物防アップ薬/混乱の杖/
ビッグハンマー+1/武器強化の本
バックラー+1/マイク/コッペパン/戦士のパンツ+1/
盾強化の本/木の矢/

聖堂2をクリアすると、購買が解禁され、学園の温泉/ロッカーの上限/ωパワーのダンジョン持ち込みを拡張できるように。
なこ/紗衣里/美玲/真理華が仲間に。彼女たちで鑑定できるように。

購買では、ωパワーを様々なアイテムと交換できる。不要なアイテムをωパワーと交換してもらうこともできる。
温泉を学園に設置するなど冒険に役立つ拡張も行える。
拡張は、購入メニュー内の拡張から行える。
どうしても失いたくないアイテムにGPSを付けられる。
ベローナGPSメニューからGPSの取り付けができる。
GPSを取り付けておくと、ダンジョンで倒れたときなどに、そのアイテムを2倍の値段で買い戻すことができる。

▼聖洞2・聖杯を探してミッション
ダンジョンクリア
マジシャンロッド1個持ってクリア
妖精の盾1個持ってクリア
敵30体討伐
パン未使用
同時に3体以上討伐

聖洞3・莉央の行方

階層:B9F
通路が暗くなり、先がわかりにくく。
また、溶岩マスがあり、乗ると20ダメージ。また、パンがこげこげパンに変わる。
9Fにて、ボス:うらら戦。
友達を呼ぶで、ゴブゴブを出現させる。
休憩でHP50回復
うららを撃破するとクリア。

・入手アイテム例
地図の本/マジシャンロッド/ワナみつけ本
解毒薬/コンラン薬/ライフキラー+1/木の矢/カタナ/鈍足の杖/ワナなくしの本
硬い石/盾強化の本/物攻ダウン薬/ポーション/ネムリ薬/ドク薬
ただの水/マイク/魔攻ダウン薬/睡眠の杖/杖増大の本
武器強化の本/ネムリ薬/すばやさ薬/エスケープの本/フリルのブラ+1

▼聖洞3・莉央の行方ミッション
ダンジョンをクリア
ライフキラー1個持ってクリア
マジックシェル1個持ってクリア
杖増大の本1個持ってクリア
敵30体討伐
同時に3体以上討伐

聖洞3をクリア後、キャラクター>覚醒で、悶絶☆覚醒自慢のおしり。
覚醒後、悶絶☆覚醒の別シチュエーションが購買で売られるように。
覚醒を行うことで、女の子はスキルを覚えたり、スキルをレベルアップすることができる。
スキルの中には、好きな時に使えるものや、覚えているだけで効果が表れるものも。
好きな時に使えるスキル(アクションスキル)は、Ringメニューから使用できる。

聖洞4・聖杯の秘密

階層:B10F
アーマンが装備を弾きとばしてくるので要注意。

B3Fに、ダンジョンショップ。
お店の床にあるアイテムを拾って、夢美さんにωパワーを払うと自分のものに。
自分のアイテムをお店の床に置き、夢美さんと会話で買い取ってもらえる。
お店のアイテムの代金を払わずに店からでるとドロボー扱いに。

B5Fに、モンスターフロア。
モンスターだらけのフロアだが、アイテムも多い。

・入手アイテム例
混乱の杖/ウッドシールド+1/騎士の盾+1/解毒薬/初心者のブラ+1
ワナみつけの本/カタナ+1/ただの水/
悶絶香/睡眠の杖/マジシャンロッド/杖増大の本/
ビッグハンマー/炎の本/バックラー+1/HP回復の杖/
妖精の盾+1/物防アップ薬/保存の巾着/硬い巾着/大きなメロンパン/
硬い石/戦士のパンツ+1/マジックシェル/

▼聖洞4・聖杯の秘密ミッション
ダンジョンクリア
バトルアクス個持ってクリア
フリルのパンツ1個持ってクリア
敵30体討伐
鉄の矢を使用
温泉に入る


聖洞4をクリアすると、うららが仲間に。
ダンジョン:賢者の試練が追加。
チャレンジダンジョン:黄昏の洞窟/夢美城店守閣/Z胸♡スポットが購買で売られるように。

合成が解禁。
同じ装備を合成すると、強化値が増え、攻撃力/防御力がアップする。
武器/盾/下着同士の合成では、追加効果の継承ができる。
継承できる追加効果の最大数は、合成元のスロット数と同じ。
パイの強化合成の上限を購買で拡張できるように。

聖洞5・うららと一緒

階層:B15F
氷床に乗ると、25ダメージ。
ヴィントは、こちらの装備を錆びさせ修正値を減少させられるので要注意。
B15Fにて、ボス:キングキノコ戦。
キングキノコを撃破するとクリア。

・入手アイテム例
ウッドシールド/戦士のパンツ+1/硬い石/
カタナ+1/初心者のブラ+1/地図の本/
ネムリ薬/解毒薬/バックラー+1/初心者のパンツ+1/巾着増大の本
魔攻アップ薬/騎士の盾/ドク薬/魔防ダウン薬/悶絶香/
ロッカーの巾着/倍速の杖/武器強化の本/鉄の矢/戦士のブラ
ワナなくしの本/ふきとばしの杖/ただの水/魔道士のブラ
魔道士のパンツ/ω斬りの本/バトルシールド/下着強化の本/みなぎる薬/クリームパン
バトルアクス/ショートソード+1/

▼聖洞5・うららと一緒ミッション
ダンジョンクリア
刃の盾1個持ってクリア
魔道士のパンツ1個持ってクリア
大部屋の本1個持ってクリア
敵40体討伐
レベル7到達

聖洞5クリア後、キャラクター>覚醒で、悶舌☆覚醒ひざまくら。
覚醒後、悶舌☆覚醒の別シチュエーションが購買で売られるように。

また、ダンジョンに拒絶聖洞が追加。

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ