オメガラビリンスZ攻略・賢者の試練16~20

2017年7月8日土曜日

ωLabyrinthZ(オメガラビリンスゼット)攻略

スポンサーリンク

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

賢者の試練1~5/賢者の試練6~10/賢者の試練10~15/賢者の試練16~20

・賢者の試練16
真ん中の部屋の中央から下に鉄の矢→上に鉄の矢+鈍足→左に鉄の矢+鈍足→上にHP半減の杖→ω斬りの本→1回素振り→雷神の本
下の部屋にある金縛りの杖を回収したら、左の部屋にあるマグネットの本回収
マグネットの本を回収すると、敵が動き出すので、金縛りの杖で止める。
上の部屋でマグネットの本を使い、とびつきの杖回収
ゴール付近の柱に、とびつきの杖を振り、足元を調べゴール。

ダンジョンクリア:1600ωP
薬未使用:混乱の本
アクションスキル未使用:妖精の祝福

・賢者の試練17
回避の高いうららを使う。
うららで行けばわりと回避してくれるので、楽にクリアできる。
正攻法じゃなさそう…。

ダンジョンクリア:1700ωP
空振りの杖1個持ってクリア:悶絶香
アクションスキル未使用:武器強化の本

・賢者の試練18
右下へ移動し本を回収、左下、下下…と進み、マグネットの本を回収
マグネットの本を使い、コンラン薬/ネムリ薬/フェロモンの本/ポーションを回収し、コンラン薬を甲虫に投げつける
このマグネットの本がある小部屋に爆発ワナがあるので、その付近でネムリ薬を飲んでお腹を膨らませる。
お腹を膨らませた後、爆発ワナに乗り、フェロモンの本を使う。
この時、敵の行動順に要注意。また、甲虫が初めの周囲8マスにいると攻撃されてしまう。
敵が周りに集まったら、足元のワナを調べ、再度爆発させる。
これを繰り返し、敵を全て倒したら、亀が落とす薬を飲んだ後、ゴールへ。

ダンジョンクリア:1800ωP
ポーション1個持ってクリア:金縛りの杖
アクションスキル未使用:盾強化の本

・賢者の試練19
亀を引きつけつつ、進んでいく。
上下左左左と進み、隣の部屋へ。
左、上上上と進み、上の部屋へ。
上左右右右右と進み、右の部屋へ。
右右左に移動後、すばやさの薬まで進む。
下下下、上上上、右左右左と敵を引き寄せたら、階段まで進む。

ダンジョンクリア:1900ωP
アクションスキル未使用:悶絶香
すばやさの薬1個持ってクリア:下着強化の本

・賢者の試練20
キャラは、白金を使用した。
雷神の本/巾着増大の本を変化の巾着に入れる
変化の巾着を壁に投げつけ、杖増大の本2冊入手
杖増大の本を、倍速に1回、ふきとばしに1回使用
鏡にHP半減の杖を振り、自分のHP半分にしてから、右側中央の黄色い敵にHP交換の杖を振り、炎神の本を投げつけ倒す
再度、鏡にHP半減の杖を振り自分のHP半分にしてから、右側下のふぐにHP交換の杖を投げ、氷神の本を投げつけ倒す
細い通路、鏡の斜め左下の位置から、倍速の杖→ふきとばしの杖を振り反射させ、柱にぶつかり水に落ちる。
この後、どこに飛ぶかは運。
運よく、倒した敵の位置あたりに飛ぶことが出来たら、ゴールへ。

追記:もっと楽で確実な方法があった…。変化いらなかった…。
赤竜(ウッズリーフ)にHP交換の杖を振る→HP半減の杖2回振る→炎神の本を投げて倒す。
ウッズリーフのいた位置の1マス上の場所にふきとばしの杖を置く。
細い通路に戻り、猿(ウッキッキー)に巾着増加の本を当てて起こす
ウッキッキーがふきとばしの杖の方に移動するので、自分も上に移動する。
ふきとばしの杖にウッキッキーが待機するので、細い通路のウッキッキーの横の位置で素振りして、ふきとばしの杖を投げてもらう。
ふきとばされてゴールに着くので、足元を調べてゴール。

ダンジョンクリア:2000ωP
アクションスキル未使用:妖精の幸運
初心者のパンツ1個持ってクリア:白紙の本

全ての賢者の試練をクリアすると、トロフィー:賢者の試練踏破を獲得できる。

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ